HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠?それとも生理の遅れ?

妊娠?それとも生理の遅れ?

2006.2.17 00:01    0 17

質問者: セレヴさん(26歳)

こんにちわ。いつも拝見させて頂いております。
もともと私は、生理周期がバラバラの時はバラバラ。20〜30・30〜40日周期などを繰り返すなど、半年ごとや2.3ヶ月ごとに周期がかわっています。
前回の生理が1/5から始まりました。1/16に主人とHをしました。
最近の生理周期で、私感覚では2月の1週目にはくる予定でしたが、未だにきていません。
妊娠かな?と思い、昨日検査薬を試しましたが、反応はありませんでした。
ですが、下腹の違和感・痛みなど感じ、ニキビも普段でないのにあります。普段たっていない乳首がたっていたり。
これってどうなのでしょう?検査薬は反応なかったですが、妊娠の可能性はありますか?
ちなみにいつもは生理前になると、胸の張り・腰痛がありますが、今の所その症状もありません。
長文になってしまいましたが、読んでくださり有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠を希望されてるんでしょうか?
それでしたら1/16の性交については妊娠してないです。
生理不順の場合の妊娠判定の目安は性交した3週間後です。
それで反応がなければ、その性交については妊娠していないという事になります。
それよりもまず基礎体温をつけられてはいかがでしょう?高温期が続いていれば妊娠の可能性もありますし、何よりもまず、もっと勉強されるといいと思います。

2006.2.17 08:17 8

とく子(秘密)


おそらく生理が遅れているだけだと思います。
ご主人と仲良くしたのが1/16だけなのに、昨日の検査では陰性だけど妊娠…という事はほぼありえません。

生理周期がばらばらなら面倒でも基礎体温を付けたほうがいいんじゃないですか?

2006.2.17 08:57 7

はまぐり(秘密)


基礎体温はつけてますか?
高温期は14日(±2日)以上続くと妊娠の可能性があります。
しかしセレヴさんはいまだに生理が来てないとすれば、今日から逆算して2月に入ってから高温期と考えられます。
1/16に交渉しても生理開始から12日目、排卵日にはちょっと早いように思います。
Hは1回だけですか?
そうであれば今回は妊娠していないと思います。
検査薬も陰性だし…。
来週早々にも病院で診てもらうのがいいですよ。

2006.2.17 09:36 7

一般人(秘密)


生理が遅れているだけじゃないんですか?基礎体温を付けるとよくわかりますよ。

2006.2.17 11:26 8

たま(30歳)


こんにちは。
お話の内容だと基礎体温はつけていらっしゃらいようですね?
つけてみると今が高温期だったら妊娠している可能性もありますが、もしかしたら低温期が普段より長くて生理が遅れているだけかもしれません。
1週間くらいつけてみて高温期のままだったらもう一度検査してみてはいかかですか?

2006.2.17 13:02 10

りょう(30歳)


>妊娠の可能性はありますか?
って病院に行けば分かることだと思いますが。

2006.2.17 13:10 6

ようこ(30歳)


理論的にはセックスした1/16の前3日後1日の間にもし排卵していたら妊娠の可能性がありますよね。妊娠検査薬は排卵日の2週間後からほぼ正確に反応します。4週間たったのに妊娠検査薬が陰性なわけですから、今回は妊娠していないと思われます。

2006.2.17 13:34 5

ていてい(35歳)


生理周期としては1番長いときからも
遅れてますね。Hをした日から考えても、検査薬では妊娠してたら陽性になると思います。私も45日以上生理が
なかった時は検査薬を2回もしましたが、反応なしってことがありました。
心配で病院に行ったら、次の日来ましたよ^^;ちなみに、体の症状は人それぞれ(特に妊娠は)なので、後数日
たっても生理がなかったら再検査して、それでも陰性なら病院に行って、
生理がくるようにもしてもらえます。

2006.2.17 17:05 5

shiba(30歳)


思い当たる日から3週間経って陰性なら妊娠の可能性は低いと思います。
その日ってもう1ヶ月前ってことですよね?
それでしたら妊娠ではなく今回は周期が長いのではないでしょうか?

2006.2.17 19:22 6

おまみ(32歳)


スレ主のセレヴです。みなさん、ご返答有難うございます。
厳しいお返事が多く残念でした。勉強してない私もいけなかったですが・・・。
やっぱり心配で、本日病院に行ってまいりました。
結果はなんと「妊娠」していました!!
こういう結果もあり、まれかもしれませんが、みなさんからの返答の際は、もう少し暖かく頂きたかったと思います。

2006.2.17 23:01 7

セレヴ(26歳)


妊娠おめでとうございます。

ひとつお聞きしたいことがあるのですが、検査薬の反応がなかったと言うのは終了線も出なかったという事ですか?もしそうなら検査自体が失敗なのでもう一度やり直せばよかった事ではないでしょうか。
逆に、説明書通りの陰性の結果が出ていたなら、今回のケースはかなりのレアケースだと思いますので、「妊娠の可能性があるよ」という回答を貰うこと自体難しいのではないでしょうか。
少なくとも私は今までに最後のHから一ヶ月たった時点の検査が陰性でも妊娠していたという事例は一度も聞いたことがありませんし、一度も聞いたことの無い事例なのに「妊娠の可能性があるよ」という回答をすることの方が無責任だと思っています。
もし今回の回答が冷たい回答だと思われるのでしたら、大変失礼ですがこういった掲示板で質問をされるのはよしたほうがいいのではないでしょうか。

2006.2.18 13:19 7

はまぐり(秘密)


みんなの答え、そんなに厳しいものだとは思いませんけど?
医者ではないのですから、あなたの書かれている症状だけではなんとも判断できませんよ。
一般的な計算で言うと、今回は妊娠してないのではないですか?という返答じゃないですか。
基礎体温をつけることも、子供が欲しいなら常識だと思うし。
それを冷たいと思うなら、ここで相談しないで、早く病院に行かれれば良いことだと思います。

2006.2.18 14:19 7

しゃるる(秘密)


このような人が友達にいるとイライラしそう。すぐ病院に行ったのならスレ立てる必要もないし、返事をくれた方に文句を言い捨てるなんて。とても自己中心的な方ですね。

2006.2.18 16:19 9

や(36歳)


私も、皆さんのお返事は厳しい意見などではなく、経験に基づいた的確なアドバイスだと思いました。
セレヴさん、言い過ぎ?
お体大切になさってください。

2006.2.18 20:53 6

ばなな(33歳)


妊娠が分かったからっと言って浮かれ気分なんでしょう。
あなたの為にわざわざみなさん返事をなさっているんですからセレヴさんの発言はかなり失礼ですよ。
しかもそんなに早くに病院に行くくらいならここで聞かなくてもよかったんじゃないですか?

2006.2.19 20:05 7

はい?(秘密)


当たり前の事をみなさん言っているだけです。自分が質問しといて本当セレヴさんって自己中なかたですね。
そんな事言われたら誰もあなたの妊娠におめでとうは言えないでしょう。

2006.2.19 20:08 6

なこ(28歳)


セレヴさん、妊娠おめでとうございます。


しかし、セレヴさんのお返事を見てびっくりしました。
みなさん真剣に丁寧にレスされているのに・・・
妊娠しているとわかったら、厳しい意見だった・もう少し温かい意見を言って欲しかった
とは、失礼にもほどがあります。
ほら見てみろ!という感じなのでしょうか?
すごく不愉快です。


基礎体温もつけないで、妊娠しているのでしょうか?という質問に、ちゃんと答えてくれた方にお礼ぐらい言ってはどうですか?

2006.2.19 23:59 5

あや(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top