HOME > 質問広場 > くらし > これって、ストーカー!?

これって、ストーカー!?

2006.2.17 12:28    0 6

質問者: パンダさん(24歳)

いつもジネコを拝見させてもらってます。
聞いてください!!
アルバイトで市役所に勤めているのですが、仕事が終わり、私が帰ろうと駐車場へ行くと、必ずと言っていいほど、同じ男性職員に出くわすのです。
最初は気にもとめていなかったので、向こうから「お疲れ様でした」と言われたので、普通に「お疲れ様でした」と言っていました。
帰りに本屋さんや、CDショップや、100均ショップによっていたら、なぜか、その人も来ているのです。偶然かなと思っていたのですが、毎日会うのです。
なんか、あまりにも偶然過ぎて、気持ち悪くなってしばらくは直帰していました。
久々に郵便局に用があったので行ったら、またその男性と出くわすのです。
それから、職場の廊下ですれ違ってもその男性は私のことを怖いくらいジィーーーーっと見るんですっ。
もう気持ち悪くなって、職場の人に相談したら、「パンダさんのこと気になってるらしいよ」と言われてしまいました。
しかもその人、40過ぎの独身。かなり、ヤバイですよね・・・。
もう気持ち悪くて、その人と出くわすのがホント恐いんです!!職場の人に助けてって言ってるのに、おもしろがってるだけで助けてくれません!もう、どうしたらいいのか分かりません!!
どなたかアドバイスをお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

言葉が悪いですが・・・、公務員ならちょっとキツメに本人に脅しをかけてみては?駄目ならやはり上司に真剣に直訴しましょう。
それからしばらくは彼氏(もしくは♂友達)に協力してもらい、わざと外で一緒にいるところを見せ付けてやりましょう。可能なら彼氏に直接文句を言わせるとか。
「警察」とか言葉に出すだけで結構効果あるのでは?

2006.2.17 21:44 6

じんぎすかん(32歳)

それって本当に気持ち悪いですよね。
実は、私も以前市役所でアルバイトをしていました。
19歳の時の職場の人に同じ様なことされていたので、思わずメールしてしまいました。
今から7年前ですが、その人は今ちょうど40歳くらい。しかも当時は独身でした。(今はしりませんが)。
もしかして、同じ人かなとも思いました。
私の時も毎日、終業時間になると必ずロッカー前の備品置き場にいるのです。そして、今日は何処いくの?とか真直ぐお家かえるの?とか。
私の場合、幸いにも職場の移動と共にストーカー?行為はなくなりましたが、新たしく入った子が次のターゲットになっていましたよ。
出来るかぎり、帰るときは誰かと一緒のほうが安全ですよ〜。彼に向かえに来てもらうなど。
ちなみに私が勤めていたのは、○庫県の○戸市役所でした。その方は、冬でも半袖を着ている変な人でした。
同じでありませんように・・・。

2006.2.17 23:41 7

じゃがいも(26歳)

「40代独身でかなりヤバイ」って、ハハハ!すみません笑えました・・
そうですよね
確かに私も20代の頃なんて30代や40代の男性などまさか恋愛対象とは考えられなかったですから
狙いを定められてたら怖くてパニックですよね。
でも男性の40代からは女性の30代も20代も十分ターゲットに見えてるようですよ。
先日私の42才の独身男友達が
俺、やっと気になる娘見つけたから
その子にしようかと思うんだ〜
って言ってる目当ての相手が25才の人だったんですよ。
男は自分がトシでも感覚は若い頃のままらしいので
あい変わらずかわいい若い娘に目が行くようです。

見るのも嫌でしょうからせめてまともに目が合わないよう太いフレームのめがねなどお使いになれば
少しは視線をかわせて気持ちが安らぎませんか。
それと
付き合ってる人がいる気配を演出して無理って思わせられないでしょうかね。
当分誰か男の子に車で来てもらって
目の前で親しげに乗りこんじゃってたたらどうでしょう。
仕事後いつも1人できまったコースをぶらぶらなんて
いかにも声かけやすい状態じゃないですか。
近寄るスキを与えちゃってるから
つけ狙われやすいんだと思います。

2006.2.18 00:51 6

ぐりこ(42歳)

あなたの住んでる場所が田舎なのか都会なのかわからないので判断しがたいですが・・・(田舎だったら何処にいっても人に合うってことも考えられるので)

まだ決定的に、何かをされたわけではないのであまり過敏にならない方がいいと思います。変な人なら過敏になったら余計その人を刺激することになるし。。。。
とにかく今は無視!

今後、話し掛けてくる事があったら無視して、じーーっとみてきた「何かようですか?(怒りモード)」で対応してみたら
どうですか。
もしどうしても気持ち悪いようならバイトってかかれていますが、思い切って辞める方がいいかもしれないです。
バイトだったらやめやすいでしょうし。

とにかく自宅とかを突き止められないようにきをつけてくださいね。

2006.2.18 03:13 7

まさこ(秘密)

「やめて下さい」と言うことで、
パンダさんの身に危険が及ばないような相手なら、
はっきり言う機会をあえて作るというのも一つの手では?
本屋さん・CDショップ・100均って、
男女どちらがいても不思議ではないから、
なかなか文句言いにくいっていうのはありますよね。
エステとか、ネイルサロンとか、
まず女性しか入らないようなビルって近くにないですか?
別にお店に入らなくても、
ビルの階段などへ向かうだけでもいいと思うんですが。
後をつけてきたと思ったらほんの数分でも身を隠して、
出てきたところにやっぱりその人がいれば、
「ここで何なさってるんですかっ!?」って、
不快感を表すように言ってみたり。

嫌がられてるって気づいていないのか、
気づきたくないだけかわかりませんが、
意思表示って多少は必要だと思います。

とにかく身の安全が第一ですが、
これも一つの案ということで・・・。

2006.2.18 15:52 6

きお(32歳)

たくさんのご意見ありがとうございました!
同じ部署の人たちは、真剣に考えてくれそうにもないので、彼氏に車で帰りに迎えにきてもらうようにします。「私には彼氏がいるんだぞ」っていうのを見せびらかすと効果あるかもしれませんね。協力してもらいますね。
それから、じゃがいもさんが経験された人とはたぶん違うと思います。○賀県ですので・・・。
でも、そういう変な人が他にもいたなんて考えただけでも恐ろしいです!!特に、公務員なんだから、怪しい行動はやめてほしいですよね!
私も強くなります!!本当にみなさんありがとうございました。

2006.2.20 15:35 6

パンダ(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page