HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 高級ホテルに泊まったこと...

高級ホテルに泊まったことがある方、教えてください

2006.2.17 19:43    0 8

質問者: 旅好きさん(28歳)

両親の銀婚式に国内旅行1,2泊に招待したいと思ってます。

今までお湯が最高、ロビーが綺麗、料理が美味しいなどのホテルはあってもお部屋が最高!のホテルに泊まったことがありません。超有名旅館やホテルも老舗だと古くて部屋自体は普通でした。私たち夫婦二人だけなら料理が美味しければ部屋は普通でいいんですが、今回は両親の為に、お部屋も満足できるホテルを考えています。

今のところの候補は石川県の加賀○ホテルの浜離宮か雪月花、静岡県の稲取銀○荘の特別室、草津のホテル櫻○などですが、泊まられた方、どうでしたか?1泊7〜8万円程の価値があるものでしょうか?料理だけでなく、部屋(和室、または和洋室)重視です。

また、北陸、北関東、甲信越、静岡辺りでおすすめのホテルか旅館があれば教えてください。東京から新幹線3時間くらいが一番ベストですが、少し遠くても構いません。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

日本三景の松島にある『一の坊』最高でした!
ホームページ是非見てください〜。
東京にお住まいでしたら新幹線で仙台まで行けばそんなに時間もかからないですよね?

2006.2.18 09:32 6

りり(32歳)

親孝行いいことですね

私が知ってる限りお答えしますが
私のよい旅館と言うのは 食事 部屋 景色 お風呂 サウナ 風呂場に飲み物が用意されてる タオル使いたい放題 他出したらきりがないのですが 

まずチェックアウト最低でも11時
部屋で食事もちろん美味しくなければいけません 露天風呂付き客室 布団ひきっ放し この4点がない旅館はどうしても心からリラックスしたな〜って思えないんですどちらかと言うと鄙びたセンスのある旅館がいいのですが これなかなかないものです

豪華なホテルのような旅館もいいという人も居ますが 過ごし方にもよりますよね
夜な夜なカラオケがしたいとか スナックで飲みたいとか ラーメンが食べたいとか
そういう人はやはり大型ホテルになると思いますが ご両親はどんな感じの方ですか? 部屋でくつろぎ ゆったり本でも読みたい感じの方でしょうか?

お部屋でゆったりならば 箱根の吟遊 秩父の白雲荘なら問題ないと思います ただ私が言っていた最初の4点全てかなえては居ませんが 甲信越の船山温泉はおすすめです 山の中の一軒宿で川のほとりにあります 客室に露天風呂はありませんが
貸切の露天風呂に鍵をかけて入ってかまいません 食事も個室ですが美味しいです
部屋から一歩も出たくない方にはおすすめできませんが 値段が激安でそれ以上のものがありいい旅館です 子供の居ない大人の宿です 部屋は一番大きい部屋でないと駄目かも!チラッと見えたのですが小さい部屋は息苦しそうでした でもものすごい静かな温泉宿ですよ

他大型では越後湯沢の双葉 貴賓室があります それと福井県の望洋楼日本海眺めながら3月20日くらいまで松葉蟹が食べられますよ 他にもありますが ご両親がどんな過ごし方をしたいのか分からないので
ではではこの辺で

2006.2.18 11:08 13

みーくん(34歳)

先ほどのレス、ゴメンナサイ。
高級旅館をお探しですよね。
すごい高級とまではいかないかなって後から思ったので…。
一の坊は立地もロケーションも最高ですけどね。

前にテレビで箱根の強羅に超高級旅館(1泊6万くらい)でいいのがあるって言っていました。
芸能人御用達だそうです。
でもゴメンナサイ…、一度ホームページでその時みたのですが名前わすれちゃいました。
でもとにかく部屋に庭園と露天風呂があって、みるからにすごい!ってとこでした。

2006.2.18 16:51 10

りり(32歳)

「松島一の坊」は若い人向けのホテルだと思います・・・(確かに綺麗ですが)

2006.2.18 18:33 6

匿名(30歳)

石川県の方に行かれるなら、
山代温泉の「無可有」
は、いかがでしょうか?
お部屋にはプライベートが守られた露天風呂が付いています。この頃、露天風呂つきのお部屋がブームですが、部屋から丸見えで落ち着かないものが多い中でここは全く見えないので、のんびり楽しめます。
また、関東近県では那須の「二期倶楽部」が、お薦めです。
どちらもHPありますので、参照なさってください。
二期倶楽部は東館が出来てからは行ってないので、現在のことはよくわかりませんが、無可有は去年行ったので、何かもっと詳しくお知りになりたければ、今後もこのブログをチェックするようにしますので、このブログ上で質問してください。

2006.2.19 01:02 7

ナリス(30歳)

ホテルじゃなくて旅館をお探しなのかな?
加賀屋と銀水は泊まった事あります。
加賀屋は子供の頃だったので、サービスや食事について的確な判断が出来ません、ゴメンナサイ。
でも、他の温泉旅館とは違う仲居さんたちの態度だった事は、幼いながらに記憶しています。料理もおいしかった覚えはあります。家族もおいしかったって言っています。
銀水は稲取ではなく、堂ヶ島のニュー銀水の方なんですが、安いプランだったので仲居が新米でした。
それでも料理がけっこうおいしかったので満足出来ましたよ。
だから、特別室などをとればもっとすばらしいサービスをしてもらえると思います。
ただ、旅館だから高級ホテルみたいな従業員の態度は望めなかったです。
やっぱりどんなに教育していても、田舎っぽい態度が出ちゃうっていうか。
それが旅館の良さかもしれませんが(笑)
銀水は天皇皇后両陛下も泊まられた事があるようで、それなりのレベルの高さはあると思います。

2006.2.19 11:10 5

みちる(30歳)

情報ありがとうございます。

>りりさん
松島一の坊、HP早速見てみました。とても綺麗そうなお部屋なのに、値段が格安で驚きました。ただHPだけでは良くわからないのですが、ここは大型の旅館(ホテル)なのでしょうか?箱根強羅のほうも探してみます。本当にありがとうございます。

>まーくんさん
箱根の吟遊と秩父の白雲荘も早速見てみました。どちらも綺麗そうですね。
両親以外に、姉家族(幼児2人)も行くので、大型旅館を考えています。隠れ家的な所は子供が騒がしくなると迷惑なのでいつも避けています。

両親にはとにかく綺麗な部屋を。それが絶対条件です。父は高血圧気味で露天風呂には入れず、その為部屋に露天はなくても気にしません。また1日中部屋に閉じこもる気もないので食事はどこで食べてもいいのですが、たいてい部屋食になりますよね。

高級旅館だとウェルカムドリンクあり、食事も美味しい、景色も綺麗、タオル使い放題、お風呂の飲み物等、全部揃っているのが普通なので安心かと思い、探していました。でも老舗だと最初にも書きましたが、特別室や貴賓室でもないと部屋は普通なんですよね。いろいろ検討してみたいと思います。ありがとうございました。

2006.2.19 11:23 6

旅好き(28歳)

お返事、大変遅くなりました。
ご丁寧にお返事くださった方、失礼いたしました。

>ナリスさん

「二期倶楽部」は行った事がありますので、「無可有」、HP見てみました。とても綺麗なところですね。見ていたら、露天風呂つきのお部屋もいいものだなと思い始めました。参考にさせていただきますね。    

>みちるさん
ニュー銀水のほうにお泊りになったんですね。ここは駅から遠いようなので迷っていました。銀水荘、天皇陛下もお泊りになったなら、きっといいところなんでしょうね。ありがとうございます。

せっかくお返事いただいたのに、お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

2006.2.26 10:18 7

旅好き(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page