HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療有名医・腕と性格...

不妊治療有名医・腕と性格どっちをとる?

2006.2.18 02:39    0 6

質問者: きららさん(31歳)

私の住む町に腕がいいと評判の病院がありますが、先生の性格はすごく評判が悪くて、わたしも以前にお世話になりましたが、診察はとても苦痛なものでした。まずボソボソ喋って聞こえないし、何かにつけて面倒そうに答えます。無事、妊娠できて嬉しさのあまり涙がでると『そうやって喜んで、すぐに流産する人も多いから、喜ばないように。』なんて言われました。その時は、子供が欲しい一心で、我慢して通いましたが・・。そろそろ二人目のための通院を考えているので複雑な気持ちです。先生との相性とか気にされますか?何でも聞きやすい先生っていいですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は不妊治療をするにあたって先生のと相性を優先させました。
精神的にダメージを負ってはうまくいくものも行かないような気がしたので…一番近いところは腕はいいけど先生がとても怖くて口が悪いということでやめました。
でも幸い周辺には多くの不妊治療専門医院がありましたのでスムーズに病院はみつかりました。


きららさんの場合は近くに他に不妊治療を専門としている病院があればそちらに行くのも手だと思いますよ。

2006.2.18 13:02 8

さくらんぼ(秘密)


腕がいいとか悪いとか、まずその先生の態度や物の言い方にカチンときます。病院変えれば?不妊治療院なんてたくさんあります。

2006.2.18 13:24 8

よいこ(25歳)


やっぱ性格です!腕がよくても行くたびにヘコむようなこと言われるなら治療も辛くなると思います。気持ちがリラックスしてると妊娠するっていうじゃないですか。うまくいくものもいかなくなるような気がします。

2006.2.18 16:16 7

らいらい(36歳)


確かに! しっかり話しを聞いてくれて 親身になってくれるのにこしたことないと思いますが ただ! 私はまだ不妊治療中で子供はいません どんな頭に来る医者でも結果を出してくれれば いくらでも我慢するわ!って正直思います でもこればかりは 神様のみぞ知る事なので〜 あまりにもストレスになる様なら逆効果になるし 自分で割り切れる(自分のいい様解釈)と自信があれば腕をとります いくら優しく診察してくれても結果が全てですから

2006.2.18 16:25 7

miwa(35歳)


きららさん、こんにちは。
周りに別の不妊専門病院があれば、先生の性格のいい所に変えてもいいと思いますよ。
通うのが苦痛になるようでしたら、元も子もないですから...。
私の場合は、腕も重視しますね。早く結果が欲しいし、経済的にも物理的にも、通院って負担になりますから...。
幸い、私の通っている病院の先生は腕もよく、性格も温厚でよい方です。
しかし、評判がいいだけにすごく忙しくて、実際お休みもなく土日も祝日も対応してくれているので、ちょっと機嫌が悪かったり、そっけなかったりして、質問もしづらい部分はあります。
でも、経験も実績も豊富な先生を信じて、治療については、自分達の希望も言いますが、先生に任せています。
今、初体外受精を試みていますが順調に進んでいて、もうすぐ胚移植する段階まできています。
きららさんも、いい病院いい先生に廻りあうといいですね。
頑張りましょう!

2006.2.18 18:50 7

バンブー(秘密)


多少のことをガマンしてでも、という気持ちはわかりますが、やっぱ性格は大事でしょ。だって、なかなか妊娠できなかったら、しばらくそこでお世話になるわけですよね?長期間になればストレスは相当なもの。しかも、そこでお世話になったからといって、必ずしもいい結果になるわけではないし。
私なら、いくら腕が良くても転院します。それが結局近道だと思うし。第一、そんな病院にあんな大金払うのも
しゃくにさわる!頑張っていい先生見つけて!

2006.2.19 19:29 5

真希(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top