HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の赤ちゃんの成長…

妊娠初期の赤ちゃんの成長…

2006.2.18 22:41    0 2

質問者: さぼてんさん(25歳)

妊娠6週後半の初妊婦のさぼてんです。妊娠する今日に至るまで「このまま赤ちゃんできないのかな・・・」という日々でしたが、妊娠したことが分かってからの毎日も不安で不安でたまらない日々です。ダンナは「母親になるオマエが今からそんなんでどうする!俺達の子はそんなに弱くないぞ!」と言いますが、ちゃんと成長してるのかな?と心配で仕方ありません。現に妊娠が判明した今月1日から、毎週のように(3週連続)病院に行っています。先週は5週後半で6mmの胎嚢が確認され、今週は6週後半で胎嚢は13mm&卵黄嚢が見えましたが、胎芽と心拍音は確認されませんでした。先生は2週間後にまた来て下さい、と毎回のように言いますが、一刻も早く赤ちゃんの姿を確認したい!心拍音を聞きたい!という思いに掻き立てられ、お金の面も目を瞑り、ついつい病院に行ってしまいます。「早く大きくなぁ〜れ。一緒に頑張ろうね。。」と毎日お腹をさすっている毎日です。あぁ〜早く赤ちゃんに会いたい・・・。
みなさんは心拍音の確認はいつ頃できましたか?そして妊娠初期はどのように過ごしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
ワタシは前回は流産(心拍確認後母体原因での流産)、今回はなんとか継続中の妊婦です。
1度目は8W0D、2度目は6W4Dで心拍確認できました。
8W越えても心拍確認できないときは心配ですが、それよりも前なら、心拍確認できなくても問題ないです。
卵黄嚢が見えているので、胎芽が見えるのも時間の問題ですよ。
腹痛や出血が無ければ、安心して次の検診を待ってもいいと思いますよ。

ツワリがあってもなくても、安定期に入るまではあまり無理しないようにしてくださいね。私は一度目はムリをしすぎたのも祟って流産になってしまったので・・・

2006.2.19 21:45 15

タマコ(31歳)

タマコさん、お返事ありがとうございました。今のところ出血・腹痛はないので、次の検診まで何とか辛抱してみます。(ガマンガマン・・・)今週は天候があまりよくないみたいなにで、タマコさんもお体気をつけてください☆☆

2006.2.20 18:54 12

さぼてん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page