HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 教えてください。

教えてください。

2006.2.19 17:14    0 8

質問者: 今度こそ。。さん(34歳)

私は妊娠7週目です。2005年10月に25週と2日で子宮内胎児死亡で突然我が子を亡くしました。本当に元気に順調に育っていた中での突然の胎動消失で病院に行きましたがもう手遅れでした。とにかく我が子を取り戻さなければとの思いで不妊治療の病院に行き我が子を取り返す事が出来ました。今度こそこの子を元気に産んであげなくては絶対になりません。でも不安が激しく今はこの子が生きてるのか不安な度に不妊治療の病院で診察を受けていますが10週くらいまでしか分娩施設が無い為普通の病院に移らなければなりません。どうか親身になってくれそうな暖かい先生、スタッフのいらっしゃる病院で分娩を希望です。大阪市内・北摂地域で車を駐車出来る病院を教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今度こそ。。さま、こんばんは。


投稿ありがとうございます。
今後は、投稿内容にふさわしいタイトルを付けてくださいね!
(詳しくはジネコルールを参照してください)


ご協力をお願い致します!

2006.2.19 17:24 10

ドクタージネコ(100歳)


横ですが、ドクタージネコさん
どうして「教えてください」って
タイトルがいけないのでしょうか?
漠然としすぎていて駄目???

私もこんなタイトルつけてしまうことは、絶対ありえるからなんで駄目なのかなと気になってしまいました。

2006.2.19 19:16 12

うさ(32歳)


うさ様、こんばんは。


「教えてください」というタイトルで投稿を頂きますと、「わかりやすいタイトルにしてください!」等のレスが殺到します。


投稿主さんも、タイトルの事で沢山の指摘をされてしまうと、ジネコを利用するのが嫌になってしまうのではないか?と思い、上記の指摘レスはなるべく削除してきました。


今後このようなタイトルで投稿を頂いた場合、ジネコの方からお願いコメントを付けていきます。


『ジネコルール』にも「投稿内容にふさわしいタイトルを付けてください」と明記してあります。
お互い気持ち良く利用できるようにご協力をお願いします!

2006.2.19 20:41 10

ドクタージネコ(100歳)


私もうささんみたいに何で「ふさわしいタイトル」って言われるのかと思いましたが管理人さんの二度目の投稿で理解できました。が・・・
「ふさわしいタイトルで」と言われると「じゃふさわしくなかったの」と解釈してしまうのでこう言う時はストレートに「質問内容の分かるタイトルを」と言う注意をして頂きたいと思います。

2006.2.19 21:01 10

ムーン(31歳)


最近の下のほうにスレを読んでみてください。たしか「わかりやすいタイトルをつけて」みたいな内容のスレでした。かなり意見が殺到していましたよ。


これからわかりにくい題名の時はジネコさんのほうでこういうふうに優しく教えてくれることになったんです。(要望があったので)。私もジネコさんの意見に賛成です。ただ教えてくださいでは何を教えて欲しいのかわかりません。読みたくない人も開けてしまう可能性もあるし、何を言いたいのかわからなくて、スルーしてしまう人もいる。そして「わかりやすい題にしたら」とレスする方もいるので、スレ主さんが傷つかないようにわざわざ配慮してくださったのです。私もできるだけわかりやすい題名にするのが礼儀だと思います。

2006.2.19 22:08 11

アイアイ(28歳)


こんばんは 北摂というと・・・大阪北摂ですか? 吹田の青葉丘に「堀江産婦人科」という病院がありますが、堀ちえみさんが出産した病院で、結構有名な所です。駐車場完備です。とても評判が良いので、1度ホームページを見て見られたらどうでしょうか?

2006.2.20 01:51 9

はなちゃん(36歳)


この場合、「大阪市内の産院を教えて」という題名が適当だと思います。

2006.2.20 07:42 7

横レス(30歳)


横つづきでごめんなさい…
私もこの手のスレ(2月7日のスレ)で、ジネコさんに向けてメッセージを残しました。「ふさわしい」という言葉は曖昧なのではないか…と。
こういうやり取りで嫌な思いをする人が増えないように、別のページに注意書きを書くだけでなく、新規投稿の題名の所に「内容が分かりやすいタイトルをつけてください」という言葉を入れてくれるのが、一番の解決策だと思うのですが…?
 
今度こそ。。さん、お役に立てる情報を載せられなくてごめんなさい…お腹の子が元気に育ちますように!良い病院がみつかるといいですね。

2006.2.20 11:06 8

ビッツ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top