HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 風疹の予防接種後の妊娠

風疹の予防接種後の妊娠

2006.2.19 18:18    0 2

質問者: ようさん(29歳)

風疹の予防接種後2〜3ヶ月は避妊して下さいと言われたのですが、まる3ヶ月経ってから(3ヶ月経ってすぐ)妊娠したら、風疹の抗体による障害の子は絶対に産まれないと解釈していいのでしょうか?ネットでいろいろ検索したのですがヒットしなくて。
今年中に産みたいと思っているので(もちろん出来るかはわかりませんけど)タイムリミットは3月なんですが丁度摂取後3ヶ月なんです。
詳しく知ってる方どうか教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ようさん、こんばんは。

上の子を妊娠したときに風疹の抗体値が低くて 次の妊娠の時には予防接種をといわれました。
 摂取後、2,3回生理をまってからって言われましたね。
摂取後は軽い風疹になった状態になるからじゃないでしょうか。
妊娠初期に風疹にかかると いろいろ障害が出たりするってきくので そのためじゃないでしょうか。

具体的なアドバイスになってなくてごめんなさい!

2006.2.20 00:04 8

ぐりぐら(33歳)


はじめまして。
わたしは9月に風疹の予防接種受けました。(産婦人科にて)その後、病院の指示で3ヶ月目に風疹の抗体の血液検査をしました。まれに抗体が多すぎたり、つかない人がいるようですね。
このとき、多すぎると、もう少し様子をみるみたいですよ。
私は抗体の数値が正常範囲だったので解禁になりました。
心配でしたらもういちど抗体検査を受けてみてはいかがですか?一週間ほどで結果がわかります。接種した病院に問い合わせてみては?

2006.2.21 10:10 10

苺ちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top