HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6ヶ月の赤ちゃんこんな動...

6ヶ月の赤ちゃんこんな動きしますか?

2006.2.19 21:19    1 3

質問者: タンさん(28歳)

最近一段と動きが活発になってきたのですが、今までにない動きをし始めました。足首だけをクルクルと回したり(特に左足)、両手両足を持ち上げてはドンドンと床に叩きつける(痛くないのか!?)。寝る時はタオルケットを顔にかけて埋もれて寝つく(窒息しちゃうよ!!)。きっといろんな動きができるようになった証なのでしょうけど、こんな動きする赤ちゃんいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


8ヶ月の娘がいます。両足あげて床にドンッてよくしますよ〜。ホント痛くないのかなーって感心します。あと寝るときもちょっと顔(口元)にタオルケットが掛かっていた方が安心して寝れるのかいつもそうしてます。寝返りが出来たり、顔にかかったタオルとかを取ることの出来る赤ちゃんなら窒息は大丈夫なのではないでしょうか?
成長するとだんだん面白い動きをしてくれますよね。かわいい成長の一面なのでは??

2006.2.19 21:49 43

プリン(27歳)


全く心配ない動きだと思いますよ!
うちの子もやってましたよ。

足首はしませんでしたが、きっと遊んでるんだと思いますよ。

手足を床にバンバンはやってました。
特にご機嫌がいい時には、パワーアップしてた気がします。

タオルに埋もれるのも良くやってました。
すごく、嬉しそうな顔で埋もれてました。
写真に収めてあります。

きっと、タオルの感触が好きなんだと思います。

首が座るまでは窒息など気をつけないといけませんが、もう今だと苦しかったら首を動かすし、泣いたりするから大丈夫だと思いますよ。
寝付いたらそっと、タオルケットをのけてあげればベストだと思います。

2006.2.19 22:03 46

あいこ(27歳)


お返事ありがとうございました!かわいいべビちゃんの動きだと思って温かく見守っていきます。また、タオルにくるまって寝ています(笑)。

2006.2.20 13:48 53

タン(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top