HOME > 質問広場 > 不妊治療 > おりものと排卵検査薬で排...

おりものと排卵検査薬で排卵日???

2006.2.20 13:00    0 2

質問者: くみさん(32歳)

みなさんこんにちは、子供を待ち望んで3年の月日が経ちました。
私は今までおりものの状態をチェックして排卵日を推測しておりましたが、未だ妊娠にはこぎ着けておりません。
で、今週期は排卵検査薬を購入してみました。
その結果ですが、透明でプルンとしたおりものが3日ぐらい続けて出ましたが検査役は陰性。
その次の日、ちょっとおりものが落ち着いて、Hの時滑りが悪くなりましたが、検査薬はようやく陽性を示しました。
排卵検査薬の説明書には、陽性が出て12時間から48時間で排卵ですとのこと。
検査薬を当てにすると、排卵日はプルンとしたおりものが出なくなった次の日という事になりますが、どうでしょう?
ちなみに基礎体温では、いつもプルンとしたおりものが出なくなって3日後に高温期入っていました。
基礎体温を見る限り排卵検査薬が示したとおりのような気がしますが、そうなるとおりものが出にくくなっていてHしずらいのです。
みなさんのおりものと排卵検査薬の排卵日の関係はどうなっていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


くみさん、こんばんわ。
もし「できるだけ早く欲しい!」と思っているなら一度産婦人科へ行って卵胞の成長を見ていただいたほうがいいかもしれません。
排卵検査薬と基礎体温で私も排卵日を予想して子作りしてましたが、産婦人科でみていただいたところ自分が考えていたよりも排卵が遅かったことがわかったので!

2006.2.20 19:14 11

みのり(30歳)


不妊治療中です。
排卵時のおりものは水っぽく伸びのあるものです。
おしゃってるプルンというのは指で掴めそうな感じのものではないでしょうか?難しいところですが、排卵時のおりものは指で伸ばしてみると10センチは伸びます。
病院は行っておられるのでしょうか?
まだでしたら卵胞チェックだけにでも行かれてみては?

2006.2.21 14:07 10

あーさ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top