HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療のいい先生を探し...

不妊治療のいい先生を探しています・東京・駒込から近くで

2006.2.20 13:16    0 2

質問者: さやさん(33歳)

この春に東京の駒込界隈に引っ越します。不妊治療を親身になってくださるいい先生を探してます。近ければ近いほどいいのですが、どなたか良い先生・病院を知りませんか?
新しい土地で不安いっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


慣れない土地での治療、不安ですよね。
さやさんがどのような治療を望まれるのか、
どこまでステップアップされるつもりかがわからないので、
明確な答えがないかとは、思います。

駒込なら、1時間以内で行ける病院もたくさんあり、
選択肢は多そうです。

池袋の慶愛クリニックはいかがでしょうか。
台湾出身の先生で、はっきりとものはおっしゃいますが。
優しい先生です。。
漢方薬(粉末)も処方されます。

ただし、体外受精までお考えなら、
別の有名な病院の方がよさそうに思います。

不妊関係の掲示板などに、
病院情報も載っていますので、
一度、お調べになることをオススメいたします。

参考になれば幸いです。

2006.2.21 13:05 10

カーリング(36歳)


さやさんと旦那さんの検査等をしてみないとどこまでの不妊治療をすることになるのかわからないと思いますが、最近一般の産婦人科で不妊と掲げて大した治療がしてもらえないことがあります。私はそれで二年半も無駄にしました。年齢的にあまり余裕はなかったので不妊専門病院に転院して七ヶ月で妊娠し出産しました。もっと早く転院していればなぁと今でも思います。木場にある不妊専門病院だったのですが、朝九時に待ち合い室では静岡からお越しの何々さぁん、茨城からお越しの何々さぁん、なんてのは当たり前で電車で30分の私はなんて近くて幸せ者なんだろーと思い知らされましたよ。問題は自分に合った治療をしてもらえるか、ですよ。近くても時間を無駄にしてしまうこともあるので多少遠くても失礼ながらさやさんの年齢的にも行くなら不妊専門をお薦めします。

2006.2.25 00:36 8

ひなたママ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top