HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★2人目不妊で「精液検査...

★2人目不妊で「精液検査&卵管造影」した方いますか?

2006.2.20 17:17    0 2

質問者: ミニーさん(33歳)

2歳の娘がいます。
治療して授かりました。
原因は、私の高プロでした。
幸い通院2ヶ月で妊娠したのですが・・
今回2人目は、なかなかできません。
もう通院して10ヶ月が過ぎました。
今回もまた私の高プロが解り、テルロンを服用しています。
でもまだ精液検査と、卵管造影をしていません。
1人目の時は、精液検査&卵管造影をしました。
私の卵管も異常ナシ・・主人の精子も
とても良く全く異常なしとの事でした。

しかし、この検査はもう3年前の事・・
先日、先生にもう一度、検査をすすめられました。
卵管造影は、前回かなり痛みが強かったです。でも覚悟決めました。
しかし精液検査は・・
主人はまた受けると言ってくれてるのですが、問題は採取の仕方・場所。
病院ではなく、家で採取しなければならないのですが、今は娘が居るのでどうしたらいいか・・預ける場所もないし・・。
でも何とか頑張って貰うしかないのですが(汗)。

そこで1つお聞きしたいのですが、
2人目不妊で治療している方・・
精液検査、卵管造影は、やはりなされましたか?
結果はどうでしたか?
参考までに教えて下さい。
出来れば、1人目も治療してた方にお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ミニーさん、こんにちは♪
1人目も治療の末授かった2歳の男の子がいます。うちは主な原因は男性不妊なのですが、私の年齢もあるので治療再開してスグにレボビストでの卵管造影検査と精液検査はしました。うちの旦那は病院だと上手く取れないようで家で採精して持って行って検査をしました。子供が寝ている早い時間や起きていても私が相手をしていて旦那がいる部屋には入らない様に遊んでいました。ただ、結果は今までの中で一番悪かったです。精液は体調でかなり変わったりするのでその後は少し良かった時もあります(ICSIなので何度も採精しています)
私の方は両方の卵管はまだ大丈夫でした。

2006.2.21 15:56 10

まーくん(秘密)


こんばんは。
4歳児♀母です。

うちは一人目自然妊娠でしたがトライして2年授からなかったので不妊専門院で卵管造影、精液検査受けました。

病院予約を朝一にしておき、子供が寝ている間に採取しましたよ。

結果、私の卵管が左癒着、右がつまり気味で造営していなかったらまったく通っていなかったようです。
造影検査の翌月妊娠しましたよ。現在7ヶ月です。

一人産んでいても私のようなこともあるので念のために検査されてはいかがでしょうか?

コウノトリが来るようにお祈りしています。

2006.2.21 22:04 8

華子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top