HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠するための内膜

妊娠するための内膜

2002.11.14 15:18    0 6

質問者: 桃子さん(33歳)

はじめまして!二回の流産後、不育症ということが判り、なかなか妊娠しないまま、一年が過ぎ、不妊治療を始めました。卵胞チェックして、今はタイミング治療を受けていますが、排卵期の内膜が薄くて困っています。理想的には10ミリ、最低でも8.5ミリと、先生には言われるのですが、今日も7ミリしかありません。妊娠するために内膜を厚くする方法はあるのでしょうか?先生は、対処法は提示してくれません。

卵胞チェックを受けて、妊娠された方には、排卵期に、どの位内膜があったのか、覚えていらっしゃれば教えてください。排卵期以外の情報でも、何でも構いません。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、こりんです。

先程のレス一部を訂正をさせて下さい。
妊娠した時の卵胞は18mmです。
失礼致しました・・・。

2002.11.14 18:30 7

こりん(35歳)

桃子さん、こんにちは。
産婦人科の先生に聞いたんですが、内膜を厚くさせる1つに、歩くのが良いらしいです。
お金も要らないし健康的なんで毎日1時間ぐらいウォーキングをしています。そのせいか、いつも内膜が8ミリぐらいなんですが、今月は10ミリありました。
お互い、頑張りましょうね♪

2002.11.15 14:54 9

金魚(32歳)

桃子さん、こんにちは。

一番最初のレスが記載されず、二度目のレスだけが記載されているようですので、もう一度レスします。
(だぶっていたら、ごめんなさいね)

私が通っている病院の先生は内膜は7mm以上あれば妊娠可能です、と言ってました。

私はタイミング治療3周期目で妊娠し現在、3ヶ月なのですが、その時の
内膜は8mmで卵胞は18mmでしたよ。

内膜を厚くする方法は、聞いたことがないので申し訳ありませんが、わかりません。

早く、こうのとりさんがきてくれるといいですね!




2002.11.15 15:52 7

こりん(秘密)

早速のお返事、有り難うございます!

金魚さん
ウォーキングですか!初耳!っというか、内膜厚くする方法なんて
ないのかと思いきや、とっておきの情報有り難うございます!
ホントお金かからないし、健康にもいいし、一石二鳥!
一時間を目安に歩いてみます。
ちなみに、歩きながらしていることとかあったら、又教えてください。
有り難うございます!

こりんさん
妊娠三ヶ月、おめでとうございます!ツワリなどで辛い時でしょうか?
そんな時にアドバイス頂き、有り難うございます。
内膜8ミリでも、ちゃんと妊娠されたセンパイとして
とっても心強いです。
金魚さんに教えてもらったウォーキングで
少しでも、フカフカ内膜目指します。有り難うございました。
これから寒くなるんで、お身体大切に。元気な赤ちゃん産まれますように。

2002.11.15 21:07 8

桃子(33歳)

こんにちは!桃子さん。

内膜を厚くする方法ですね?貼り薬や、飲み薬でホルモンを調節する方法などけっこうありますよ。逆に先生に提案してみたらどうでしょう?
金魚さんのおっしゃっているウォーキングも有効な手段だと聞いたことがあります。

また、内膜は厚さも多少関係あるのかもしれませんが、内膜の質のほうが大切だと言われました。現に、子宮外妊娠の場合、卵管と言う本当に内膜よりも薄い所に着床する事がけっこうありますよね?それを考えると、やっぱり質が大切なんじゃないかと・・・

ちなみに私が妊娠した時は、高温期7日目にして7ミリしかありませんでしたよ。もう絶対だめだと思いました。

少しでも参考になれば嬉しいです。(#^.^#)

2002.11.16 10:52 7

たー(秘密)

たーさん へ

は・・・貼り薬?すごいですね、初耳です。
貼るだけで内膜厚くなるなら、貼りたいです!
そして、ウォーキングも、早速今日から頑張っていますよ!
ただ、今日歩いてみて思ったんですが
どのくらいのスピードで歩いたらいいのかなってことです。
大股で歩くことをウォーキングというのかしら?
あ、なんか質問になってしまってゴメンナサイ。

そして、卵管のこと、ナルホドっと納得。
そうですね、質も大切ですよね。
木の葉のように見えると、質もいいと聞いたことがありますが
今度、内診してもらう時に、見せてもらいます。
実際に、内膜が薄めでも妊娠された方からお返事頂けて
心強いです。頑張ります。有り難うございます!

2002.11.18 18:48 7

桃子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top