HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌の病院について

札幌の病院について

2002.9.6 00:47    0 4

質問者: このみさん(27歳)

はじめまして。結婚して2年以上たっても子供が出来ないので、そろそろ病院にいってみようかと思っています。
そこで質問ですが、東豊病院の不妊科行った方いらっしゃいますか?
HPで調べたら、結構大きな病院みたいですし女医もいるみたいだし。
今まで、婦人科さえ行ったことがないので不安です。
あと札幌でよい病院があったら教えてください!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、東豊病院に通っていますよ。
女の先生に診てもらってます。
でも産科も併設してるので妊婦さんや子供がたくさんいます。
予約制ではないので、混んでたら待たされます。
それと、診察の時、最初は廊下で待たされます。
そのあと名前呼ばれて診察室の前で2〜3人待たされるんだけど
その時診察してる先生の声が聞こえるので
どうしても聞かれたくない事とかも少し聞こえます。
私はそれでもいいやーって思って通ってますが。
先生や看護婦さんはすごく親切です。
初診の時(私は生理5日目)は内診や血液検査をしたり
これからの治療方針の説明を受けたり
次回にする卵管造影の説明をされました。
大体1万円ぐらいでした。
2回目(8日目)は卵管造影をしました。
大体5千円ぐらいでした。
と、まあ私の場合はこんな感じでした。
何か参考になればいいのですが。

11

ゆりこ(27歳)

このみさん,はじめまして.
私は以前,東豊病院に通ってました.なかなか治療が前に進まないのが嫌で不妊治療専門の「神谷レディースクリニック」に転院して妊娠することができました.神谷レディースクリニックのHPのほか副院長が「北海道ART倶楽部」というHPでいろいろと相談にのってくれるので安心して治療して頂く事ができました.
東豊病院が悪いといってるわけではなく,自分がどのような治療法方を望んでいるのか,先生との相性とか,いろいろあると思います.
参考になればと思いお返事させていただきました.

7

まめこ(29歳)

私は3月に斗南病院でラパロをしました。
東口(あずまぐち)先生はとても良いDrでした。
札幌で初めて体外受精ベビーを誕生させた先生です。
私が通っていたときは産婦人科でしたが、現在は「生殖内分泌科」となっているはずです。結構混んでいるので、待ち時間は長いかも知れませんが、一応予約制です。http://www.tonan.gr.jp/ 見てみてください。
病院は古いですが、医師の腕が確かなので、おすすめです。

私は旭川に転居したので、通えなくなってしまったのですが、転院の時も、ラパロのビデオと紹介状をいただきました。
できることなら斗南で治療を続けたかったです。

8

りり(秘密)

みなさんありがとうございます。
不妊科のある病院といっても沢山あるんですね。
全然知らなかったです。
とりあえず、検査がてら東豊行ってみます。
その後の治療方法によっては教えていただいた病院へ、とも考えています。
早目に病院デビューしますね!
また何かあったらよろしくです。

7

このみ(27歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top