HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初Hしたらおりものが・・...

初Hしたらおりものが・・・妊娠?!

2002.9.6 00:50    0 3

質問者: あつこさん(秘密)

はじめまして。8月12日に念願の初Hをしました。
出血は無かったのですが、翌日・翌々日に茶色のおりもの、それ以降(8月5〜9月3日)はおりものシートがかなり塗れるくらいのおりものが出ました。ここ2、3日はほとんど出ていません。
毎回コンドームは付けてもらっているのですが、生理が3日遅れているので妊娠ではないのかと不安です。基礎体温は9月から付け始めたので、どのくらいが高温期なのかわからないですし・・・。8月12日から、だいたい週に1回の割合でセックスをしています。
セックスをすると、ホルモンの関係でおりものの量が増えると聞いた事があるのですが、それに伴って生理が遅れる事もあるのですか?
また、半月くらいで体重が6kg減ったのですが(今は半分程元に戻りました)、これも関係しているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あつこさん、こんにちは。念願の初Hですか。初々しくていいですね。
ところで、あなたは生理は毎月定期的に来ていますか?来ているのなら
もう少し様子を見て一週間以上遅れるようなら、検査薬でまず調べてみたほうがいいと思います。不規則であっても、あまりにも来ないのもおかしいと思いますので、婦人科で診察してもらったほうがいいと思います。
おりものが増えることによって生理が遅れるというのはあまり聞いたことがありません。(妊娠によって、おりものが増えることもあります。)
体重が減ったとのことですが、あつこさん、彼氏のためにダイエットとかしましたか。しなくても、恋をすると、綺麗にならなきゃと体が反応しやせることもあるでしょうし、関係すると一概にはいえないと思います。
私の場合は妊娠が発覚する前、反対に体重が増えました。(よく、ふっくらしてきたけど、赤ちゃんできたの?とかよく聞く言葉だと思います。)
とにかく、様子を見て、生理が遅れるようならば、婦人科に行って診てもらったほうがいいですよ。

2002.9.6 09:48 130

ゆっこ(秘密)

ゆっこさんへ

お返事ありがとうございます。
ダイエットは特にしていなかったのですが、旅行中の食生活や夏ばてで痩せました。今は食欲が出てきてかなり食べています。今しがた体重を測ってみたのですが、1kgほど増えていただけでした。
生理は毎月定期的に来ています。遅れても1日くらいです。一週間以上たっても来なかったら、検査薬で調べてみようと考えていたのですが、毎月ほとんど狂いが無く生理が来ていたので、精神的にかなり不安な状態になってます。今の私では子供を育てていく自信が無いので、とにかく妊娠してなければ・・・と願っています。(不妊症で悩んでるいる方もいらっしゃるのに、不謹慎な言葉で申しわけないです)

2002.9.7 00:01 171

あつこ(秘密)

こんにちわ♪念願の初エッチおめでとうございますヽ(^o^)丿
ところで、生理が遅れているとのことですが、初めてのエッチのあとや、避妊がうまくできなかったのではないか・・・と不安におもっているときは生理は遅れやすいです。精神的なことでね。けれども、精神的なことであればかならずいつかはきます☆
今回の生理が遅れている理由は体重が急激に減ったことと、初めてエッチしたことによる精神的なことが考えられると思います。
おりものが一時的に増えたのは膣炎が考えられると思います。彼のが入って(厳密にいうとゴムでしょうが・・・)それに対する自浄作用でおりものが増えたのか、軽い膣炎になったのではないかとおもいます。
いずれにしても生理に関しては1週間くらいは、ずれることもよくあるのでしばらく様子を見てもいいと思います。1週間経っても生理がこないようであれば検査薬を試して、陽性であれば病院にいってきちんと調べてもらったほうがいいと思います。また検査薬で陰性でもそのあとしばらく生理がこないようであれば、気になるだろうと思うので病院にいかれるのをおすすめします。それでは☆

2002.9.7 00:04 91

香呼(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page