HOME > 質問広場 > 不妊治療 > モーニングアフターピル服...

モーニングアフターピル服用したけど妊娠

2006.2.21 13:11    0 1

質問者: 6ヶ月妊婦さん(29歳)

私はただいま妊娠6ヶ月です。
すでに子供は1人います。

現在に至るまでいろいろあったのですが、
今回の妊娠は避妊に失敗した為モーニングアフターピルを処方してもらい、妊娠しないようにしようとしました。
しかし、2回目の服用が少し時間が遅くなったからなのか妊娠してしまいました。
いろいろ考えましたが、中絶はしたくなかったので、妊娠を継続していますが、ふと不安になります。
ピルを服用したことによる胎児への影響です。
ネットでいろいろ調べましたが、私のように結局は出産することにした方のお話が聞きたいです。どなたかいらっしゃいますか?
その場合、なにか異常は起こりませんでしたか?
まだ生まれてみなと分からないけど、私のお腹の子にはもしかしたら障害の可能性があります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不安な気持ちお察しします。
ですがもし影響があったとしたら早期に淘汰されているはずです。
いま妊娠が継続されているということはピルの影響はなかったと考えて大丈夫ですよ!
安心してマタニティライフを楽しんでくださいね。

2006.2.24 13:41 13

なすび(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top