HOME > 質問広場 > くらし > 排卵検査薬に反応しない(涙)

排卵検査薬に反応しない(涙)

2006.2.21 18:11    0 5

質問者: スターブルさん(24歳)

教えてください

なかなか子宝に恵まれず、毎月排卵日の予想に四苦八苦しています。

先日、異常があるのではと思い、婦人科検診をしましたが、異常は見られず、基礎体温上でも きちんと排卵をしていると先生に言われました。

でも、私は、一度も排卵検査薬で、『陽性反応』を見たことがないのです。どうして陽性が、出ないんでしょうか・・・ 
教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。私も1度も陽性を見たことがないです。あれは相当難しいのじゃないかなと思ってます。

婦人科へ行かれて基礎体温も見ていただいたのなら、エコーで卵胞の状態を随時診ていただくように(タイミングを取ってもらう)してもらったらいかがでしょう。排卵検査薬の陽性を当てにするより、よほど効率がいいと思いますよ。

ちなみに、排卵検査薬では1度も陽性を見たことはありませんが、妊娠は2度しています。育つことはありませんでしたが。病院でタイミングを見てもらうほうが、確実です。

2006.2.21 22:46 10

りん@(43歳)


スターブルさん、こんにちは。
排卵検査薬、難しいですよね。
私もラインが出るまでかなり苦労しました。
私の場合は体温が上がり始めるであろう前日くらいから朝と夜に検査しました。
朝陰性でも夜にラインが見えることもありました。
だけどバッチリ陽性は見たこと無いです。
タイミングを見てもらいながら、目安として使うのが1番いい気がします。
お互い1日でもベビちゃんに出会えますように。
頑張りましょうね(^-^)v

2006.2.22 10:10 9

あず(30歳)


スターブルさん、こんにちは。
私も今月、使ってみました。ちなみにチェック○ン−LHです。
私の場合31日周期なので、説明書に15日から・・・とあり、朝1番の尿でやってみました。するとくっきり陽性でした。(いきなり陽性で驚きました)
そしてその後2日間(時間は1〜2時間ずれましたが)検査したところ、2日目は陰性でしたが、陽性より少し薄い感じ、3日目は更に薄い感じで陰性となりました。(3日とも朝一番の尿です)

排卵痛?と思われる痛みが検査1日目で、基礎体温は検査3日目で上がり始めました。もう2本残っていましたが検査は止めました。

検査2日目から数日間仲良くしましたが、妊娠しているかはわかりません。
あくまでもホルモン量ですものね。
私は病院デビューする前に補助的に使ってみようと思います。

答えになってなくてすみません。
参考になればと思いまして・・・
お互い妊娠できるといいですね。

2006.2.22 21:31 10

あこ(30歳)


りん@さん、あずさん、あこさん 丁寧に教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

私はこのところ、妊娠に関してちょっと神経質になっていたように思います。みなさんのレスを見て 参考になったし、励まされました。

ありがとうございました☆

2006.2.23 07:11 11

スターブル(24歳)


しめられた後ですけど、
私の場合は排卵検査薬が2時間しか反応しませんでした。そういう人もいるようですよ。

私はその2時間のために排卵検査薬を買うのは高いので割りに合わないなと判断して基礎体温だけにしました。
今は1児の母です。

2006.2.24 20:22 18

かんかん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top