HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温あ上がらない、なんでかな?

体温あ上がらない、なんでかな?

2002.9.6 08:10    0 3

質問者: うさぱんさん(29歳)

みなさん、こんにちわ。
何かわかる方がいたら教えて頂きたいのですが・・・。

8月30日タマゴちゃんが右15ミリと左16ミリがありました。
9月1日に排卵すると予測してhcgを病院で打ちました。
9月2日36.32度。
9月3日36.37度。
9月4日36.08度。
9月5日36.25度。
9月6日36.37度。

と、いうように、hcgして5日目の今日も
体温が低温期のままです。
低温期21日目です。
hcg打ってから5日も経っているのに体温が上がらないのは、
排卵されなかったというコトでしょうか?
それとも排卵日がずれていたのでしょうか?

無知で申し訳ありませんが、
わかる方がいたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

偶然にも、私も8月30日にたまごちゃんが15ミリぐらいでした。
しかし、私が行っている病院では、その日には名前は忘れましたが
卵胞を育てるための注射をしてもらいました。
9月2日 20ミリぐらいに大きくなっていたので、そこで注射を
     してもらったようです。(この日がチャンスと)
9月4日 注射(説明を聞いたけど忘れました。ごめんなさい)
それから一気ではありませんが、徐々にあがりつつあり、私も今日は21日目です。36.75度ありました。
また明日はどうなっているかわかりませんが。。。
私が教えることは何もできませんが、この病院で不妊治療2月目で妊娠
する事はできましたので、先生を信じてがんばっています。
(妊娠しましたが、残念なことに流産しました)
何も参考になりませんでしたが、お互いがんばりましょう!!

8

なおなお(33歳)

うさぱんさん、こんにちわ。
参考になるかわかりませんが、私もうさぱんさんと、似てる状況なので、思わずレスしました。

私の場合、8/29が排卵予定日でした。8/31にhcgを注射して、
9/4に排卵したかみてもらったところ、排卵はしていたようですが、
まだ低温のままなので、気になっていたところ、先生から「黄体ホルモンの検査をしましょう。」と言われ採血しました。(以前、検査した時は、まあまあの結果でした。)
その日は、特に先生から説明はなく、結果も次の周期までわからないので、心配になり色々調べたところ、黄体機能不全か無排卵かなと思いました。今朝36.69度にあがったのですが、調べた結果、
*高温期が短いと、無排卵の時もあり、排卵しても黄体機能の不全で、
 妊娠できない。
*ずっと低温が続くようなら、無排卵も考えられる。
*高温期に低温が混じるときは、排卵はしているが、黄体機能の不全で
 妊娠しても流産しやすい可能性が高い。
という事がわかりました。
黄体ホルモンは、ストレス、食生活、不規則な生活に影響されるそうです。思い当たることが、たくさんあるので、私の場合はそのせいかなと
思い反省しています。
うさぱんさんの場合は、はっきりしたことはいえませんが、低温が続くのはよくないと思うので、病院で相談した方が良いかと思います。

役に立てたかわかりませんが、お互いに1日もはやく願いが叶うように、がんばりましょうねっ!

6

桃花(秘密)

お返事ありがとうございますっ♪

☆なおなおさん

 すっごい偶然ですね〜、私と卵ちゃんの大きさ同じくらいだったんですね。
 私も1回流産しているんです。
 9月4日が一番体温低いので、もしかしたら排卵ずれたのかな〜とも
 思っています。
 お互い赤ちゃんやってきてくれるといいですね♪
 お返事ホントにありがとう。

☆桃花さん
 桃花さん、すっごく詳しいんですね、私ももっと勉強しなくっちゃと
 思いました。桃花さんは排卵したかチェックもされてるんですね、
 私も先生と話をして、早く妊娠に近づけるように最善の方法を見つけ
 たいと思います。
 黄体機能不全かぁ、赤ちゃんは早く欲しいけど、あせっちゃダメですね、
 お互い赤ちゃんが早く来てくれますように♪
 お返事ありがとう、うれしかったです♪

8

うさぱん(29歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top