HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠の可能性はあるか、ご...

妊娠の可能性はあるか、ご意見お願いします!

2006.2.22 10:19    0 4

質問者: kaorinさん(25歳)

皆さんにご意見を伺いたく投稿させていただきます。

まず今、周期40日目で生理がきていません。
普段は33日〜35日で必ず生理はきていました。
予定日数日前から
・下腹部痛(生理痛に似ているのと左右の子宮がひっぱられるような痛み)

・足の付け根がつっぱる痛み
・腰痛
・いつも生理前はパンパンに張る胸が張らない
・胃の不快感
・頭痛

上記のような症状があります。
いつもの生理前とは少し違うので妊娠を期待していました。
検査薬は33日目と38日目にしましたが陰性。。。
やはりこの時点で陰性なら、ただ遅れてるだけなんでしょうか?
それとも排卵が遅れていて、まだ反応しないだけなのでしょうか?


実は妊娠を希望していながら基礎体温は測っていませんでした。
というのも、卵管造影検査で両卵管閉塞の結果が出て自然妊娠は難しいと言われているため、夏頃にする予定の体外受精まで余計なストレスはためないように・・・と測るのをやめていました。
毎日の基礎体温に一喜一憂していたので。。。


そして今回は生理予定日を過ぎたあたりから測り始めて36.5〜36.6度台をウロウロしています。
私の中では高温です。
自然妊娠は難しいと言われているのだから、諦めた方がいいんでしょうね。
ただ、0%ではないから、期待してしまいます。
なんか愚痴になってしまってごめんなさい・・。

病院へ行けばすぐ分かるんでしょうが、ここ何日か行ける状態ではありません。

似たような経験がある方、そうでない方からもご意見をお待ちしています。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が妊娠かな?と思った症状はいつもだったら生理前の子宮の痛みはずんずんって感じだったのに妊娠した月はピキピキって感じの痛みでしたよ。熱っぽくて体温もいつもよりありましたよ。十分妊娠の可能性あるのではないでしょうか?ちなみに私は検査薬で確認したのは生理予定日の一週間後でした。妊娠されてるといいですね。

2006.2.22 16:45 9

りんご(28歳)


症状だけではなんとも言えないと思います。
人によっては早くから症状が出る人もいますが、なんらかの症状が出る=着床して妊娠ホルモンが出ているということなので、それなら検査薬もそのうち反応すると思います。
あと1週間ほど待ってみて、それでも来なければ病院へ行ってみてはどうでしょうか?

2006.2.22 17:08 11

じねお(30歳)


スレ主です。
みなさんお返事ありがとうございました!
体験談を書いて下さったり、妊娠してますように・・・と仰って頂いたり、とても嬉しく思いました。


本日、時間ができたので病院に行ってきました。
まだ生理はきてませんが、1週間くらいでくるでしょうとの事でした。
検査薬で陰性だったので期待は薄かった為、ショックも小さいです。
夏にチャレンジする体外受精に向けて体調を整えたいと思います。


ありがとうございました!
そしてお礼のレス、遅くなってしまってごめんなさい!

2006.2.24 00:23 9

kaorin(25歳)


私は通常の基礎体温が低温気で65.5度
高温期で36.0ぐらいでしたが妊娠した時は今までにない37.4度と風邪じゃんと思わせるほどありました女性の精神状態に生理の変化って敏感ですので時間を作って病院に行く事をお勧めします。でも妊娠していたら良いですね!

2006.2.22 21:14 9

りんりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top