HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵時の基礎体温

排卵時の基礎体温

2006.2.23 08:07    0 2

質問者: かずちゃんさん(27歳)

病院で卵チェックして貰い、2〜3日中に排卵ですね^^と言われ、チェッカーでも昨日の朝くっきり「陽性」が出たのに、体温が下がりません><
通常排卵前って体温がガクッと下がり、高温期に移行すると聞き、私も何周期かそうだっただけに、かなり不安です;-;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵時に体温が下がる・・・というのはかなり当てになりませんよ!
そもそも基礎体温はいろんな因子に左右されますし(気温、睡眠、口腔状態、精神状態など)。
実際に体温が下がるときもあれば、下がらないときもあります。
世の中には排卵時に体温が下がらない人はい〜〜〜っぱいいます!(下がる人の方が少ない との説もあり)
あまり基礎体温に神経質にならずに(^^)
といっても気になってしまう気持ちも大変良くわかりますが・・・

2006.2.24 00:05 8

じゅんりん(38歳)


あれから数日経つのに体温は下がらず、今日から少し高温になって来ました。じゅりさんのメールを見てかなり安心出来ました><本当に有難うございました!! 
基礎体温をつけだし、妊娠を望む様になってから、体温に振り回される日々です;−;助言を頂いたにも関らず、今度は、高温期の日数とにらめっこになりそうです*д*;

2006.2.24 18:18 10

かずちゃん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top