HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後生理がくる時期

流産後生理がくる時期

2006.2.23 10:12    0 1

質問者: みいさん(27歳)

こんにちは。
1月半ばに6週7日で繋留流産になりました。あの時は励まして頂き、本当にありがとうございました。

なんとか最近、前を向いて進めるようになってきたと思います。予定では来月の自分の誕生日にはぽかぽか陽気の中安産祈願ができるなって思っていたので、春を感じる陽気の日はちょっとつらいのですが…。


術後の経過が悪く、ようやく妊娠反応が陰性に変わったのが今月の13日。幸い再手術はしなくてもよくなりました。それまでずっと収縮剤も服用していて出血が完全に消えたのも今月の8〜10日位。結果、手術から1ヶ月弱(多い日・少ない日・全くない日など様々ですが)出血していました。

13日の検診では、内膜も正常な低温期の木の葉型の内膜、妊娠反応陰性、卵巣は卵子を作り始めており主卵胞と思われる16mmの卵胞が右の卵巣に確認できました。
現在体温は36.8〜36.3位で(通常高温期は平均36.8より上、低温期は36.2程度)を推移しています。つまり定まっていません。
生理がきたらリセットということなのですが、2日前と3日前に茶色のおりものが少し出て生理再開かと期待したのですが、昨日から止まりました。
主人とは大事をとって11月の排卵日から考えると妊娠・流産・経過と大事をとっていたので完全に大丈夫と言われた先週末にHをしました。もちろん避妊しています。


経過が長引いたこともあるのですが、卵胞が育っていたということは排卵も戻ってきたのかなと期待してます。流産後、皆さんどれくらいで生理がもどりましたか?またどれくらいで子作り再開し、妊娠に至りましたか。
私の場合、救急搬送されたりして1人の医師だけに見て頂いたわけではないので、1度生理を見たらOKとか3回待ってなど見解が分かれています。

皆さんのご経験から教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


通常は生理が1度きたら、子づくりOKです。生理がきた時点で、子宮の復興がなされたとみなされますので・・・
1度も来ない状態で妊娠してしまいますと、胎盤が子宮にくいこんでしまい、出産の時期に子宮ごと摘出!ということになってしまいます。
ドクターによっては、大事をとって「3回まで避妊を」と言われる方もあるようです。
ちなみに私は子宮の復興は比較的早く、20日くらいで生理を迎えました。

2006.2.23 23:55 13

じゅんりん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top