HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > あかちゃんの頭のうしろは...

あかちゃんの頭のうしろは剃る。って聞いた事ありますか?

2006.2.23 21:31    0 6

質問者: のりさん(25歳)

会社のおじさんと話していたら
「赤ん坊の頭の後ろの髪の毛は剃るもんだ。」と言っていたのですが、

本当ですか?初めて聞いたので、
びっくりしています。

知っている方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それって・・
赤ん坊はずっと寝ているから、髪の毛が
擦れてハゲちゃうって事じゃないんですか?


何で、剃るんですか?こっちが聞きたいです。

2006.2.24 00:06 29

ありんこ(秘密)


!!
初めて聞きました!!!!

2006.2.24 01:54 89

ステップ(28歳)


そういう話に惑わされない方が良いですよ。

髪は剃ったほうが良い毛が生える!などという人もいるようですが・・・
赤ちゃんの柔らかい皮膚に、カミソリをあてるなんて危険です!

2006.2.24 03:09 88

シゾー(36歳)


それは中国の赤ちゃんです。
以前保育士をしていて、中国人の子も何人か見てきましたが、みんなそんな髪型でした。男の子は前髪と襟足をのぞいてツルンでした。(かなり笑える)
女の子は2歳過ぎても常に髪を短く切り、まるで一休さんみたいです。
スポーツ刈り位に伸びたと思ったら、速攻次の日には坊主です。

しかし、正確な年齢は忘れましたが、
5歳位になれば、女の子らしいロングやおかっぱになっていました。

きっと何か習わしがあるのでしょうね。

日本では聞いた事がないです。
実際そんな赤ちゃんいないし・・・その方中国人では?!

2006.2.24 03:33 13

ぺぺ(31歳)


聞いたことないですよ。
 
初耳です。

2006.2.24 15:04 69

あっちゃん坊や★(28歳)


みなさんありがとうございました。

すっきりしました。

中国の慣わしなのですね。

2006.2.28 21:37 4

のり(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top