HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床出血?☆

着床出血?☆

2006.2.23 21:46    0 3

質問者: みみさん(33歳)

Q1 前に質問させていただいた、ピンク色のおりものは着床出血だと思われたのですが。着床出血みたいな症状があるのですが。。いい方に考えていいのでしょうか?
タイミングを行わない月は、ピンク色のおりものはありませんでした。タイミングをとった後、スポーツなどをしたり、よく歩いた
時には、そのおりものは1週間後にはありませんでした。タイミングをとった後、2〜3日家でのんびりした時にはその症状が
ありました。

Q2 子宮内膜がそんなに厚くないということから、何か治療を考えた方がいいいのでしょうか?
子宮ガン検診、血液検査によりホルモンのテスト、排卵より7日目の子宮内膜の厚さ、レントゲンなどの結果、正常だと診断されました。
問題はないが、子宮内膜は薄い方かもと言われました。卵管は左側がつまり気味だと言われた時、治療済みと言われました。
卵胞検査、LHサージはつづけていい値です。体温のグラフもいい感じです。生理はずれても2日間くらいです。

妊娠できるかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少々意味がわかりにくいので、お答えしにくいのですけど質問したいことは以下のことでよろしいのでしょうか。

>着床出血があるようだが、いいほうに解釈していいのか?

着床出血はあまり良いものではありません。ホルモンのバランスがくずれたりして本来出血するべきでないときに出血するわけですから。普通は着床するときに出血しません。出血する人のほうがまれです。不正出血の可能性のほうが高い気もします。

また安静にしていると着床出血があるというのは気のせいだと思います。むしろ運動していたほうが血のめぐりがよくなるので、じっとしているより動けといいますよ。私もたまにタイミング数日後に軽いピンクのおりものが出る時があり、「ああ、これでは卵の周囲に血があって妊娠の邪魔になる。今回は妊娠できないな」とがっかりするくらいです。だから不正出血を喜ぶ方がいるのを見て以前はとても不思議でした。(もちろん出血しても妊娠する人も沢山いますが、できれば出血しないほうがいいと主治医は言っています)あまり気にしなくていいという医者もいるし、色々ですね。

>子宮内膜が厚くないので治療すべきか?

およそ何ミリなのでしょうか。薄くても妊娠する場合もありますので、医者の診断を仰ぐのが一番だと思いますよ。お互い頑張りましょう。妊娠できるといいですね。

2006.2.23 23:01 10

のん(27歳)

前回の時にも思ったんですが、みみさんは「着床出血」を正しく理解されてないのではないでしょうか?
文字の通り、着床する時に出血する症状を指しているのです。
妊娠に至らないのであれば「不正出血」になると思うのですが・・・
それに、着床出血はごくまれに起きる症状のようです。
妊娠を願う気持ちは分かりますが、もう少しお勉強された方がいいと思います。

2006.2.24 08:03 8

匿名(秘密)

着床出血とは妊娠した人があとになってあの時の出血が着床出血だったのかな?と思うものであって、
みみさんは9回のうち5回も着床出血があったと前回おっしゃってましたが、それなら5回も妊娠反応があったのですか?
出血の原因は、内診による器具の摩擦で生じた出血や排卵期出血も考えられると思います。
そもそも着床出血はまれなんです。

前回の回答で納得いかないから新たにスレを立てられたのでしょうが、前回のスレを〆られないまま同じような質問をするのは今後やめましょうね。
上の方もおっしゃってるように、妊娠についてお勉強してから質問されのがいいと思います。

2006.2.24 09:15 10

こ〜ん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page