HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 先輩ママ様に質問!

先輩ママ様に質問!

2001.6.28 01:59    0 1

質問者: うるはさん(秘密)

凄く子どもが欲しくて、今年から排卵検査薬を使いはじめ、
先月から基礎体温をつけだしました。
先輩ママ様にお聞きしたいことがあるのですが
私は今、生理予定日3日前です。よく妊娠すると「胸が張るような感じ」
とか、「とにかく眠い」とか症状があるっていわれますよね?
でも、全く症状のなかった方っています?
あと、今凄く胃が張ってるんですけど、初期症状で胃が張っていたって言う
方いらっしゃいますか? お腹じゃなくて「胃」が張るんです・・・
ネットで調べると、「胃ガン」の初期〜 とか 「ポリープ」が〜 とか
かかれてて心配です。 今回もし、生理がきてしまったら胃腸科に
診察にいこうと思いますが、とにかく今生理前なだけに 「これは初期症状?!」
って思っちゃいます。   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は今12週目のまめといいます。
私も妊娠超初期の頃は、胃がすごく張って痛くて胃腸科に行ったほどでした。
でも私の場合、排卵検査薬で排卵日を確認していたので、胃腸科の先生には
「妊娠してるかもしれない。」ということは言っておきました。
エコーで胃の検査をしましたが、特に異常も見られなかったので
先生は、「胃が痛いのも、もしかしたら妊娠のせいかもしれないね。」
とおっしゃっていましたので、可能性はあるかもしれませんね。
そのあとで胃の痛みはなくなって、眠気と胸の張りを感じましたよ。
だいたい胃の痛みは1週間くらいで収まったように思います。
うるはさんも妊娠してるといいですね!

2001.7.10 15:41 13

まめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top