HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HCG後10日目で陽性っ...

HCG後10日目で陽性って注射の影響?

2006.2.24 08:22    0 4

質問者: あみんさん(32歳)

過去の書き込みをワード検索して色々調べたのですが、落ち着かないにでスレさせてください。

今回初のAIHを受けて3回HCGを打っています。
最後のHCGから今日で10日ですが今朝チェックワンFASTで検査したら30秒ほどで陽性がでました。
終了のサインとほぼ同じくらいの陽性でした。
今まで過去に検査後1時間経ってからかすかに薄く陽性しかみたことがなかったのでこんなにスグに反応したのは初めてです。
HCG10日目でハッキリ陽性でも注射の影響ってやっぱり考えられるのですか?薄く反応しても薬の影響…って思っていたのですがこんなに濃いのには自分でビックリです…。

今日はAIH後15日目、高温期14日目です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


きっと妊娠だと思います。
私もHCGを打った一週間後検査薬をして陽性となり、注射の影響かなと思いましたが、結果的に妊娠しました。
線がかなり薄いのであれば別ですか、しっかりと出ているようなので、妊娠による反応だと思います。順調に成長するといいですね。

2006.2.24 17:58 20

みみ(32歳)


私の先生は、注射の影響は1週間ほどと言っていました。
妊娠されてるといいですね^^

2006.2.24 19:31 16

あき(33歳)


私もHCGを打ってから10日目で普通の妊娠検査薬(50単位の)でくっきり陽性になりました。
でも注射の影響ではなく妊娠だったとしたらくっきり陽性が出るのは早すぎる…と半信半疑でその後2,3日後に検査してもやはり陽性…生理予定日に病院で検査(25単位)してもハッキリクッキリ陽性で妊娠していました。
病院の先生によると、注射の影響が残っていたとしても10日も経てばくっきり陽性が出る事はないそうです。
チェックワンファストだと25単位なので、普通の検査薬よりもHCGには敏感に出来ていると思うので、2,3日してもまだちゃんと陽性反応が出たら妊娠しているかもしれませんね。
オメデタをお祈りしています♪

2006.2.24 20:14 15

ちたん(24歳)


スレ主のあみんです。
今朝、また妊娠検査薬やってみました。
今度はチェックワンFASTではなく感度50IU/Lでやってみました。
でもくっきり陽性がでたので注射の影響ではここまででないかな?って安心しました。
皆さんありがとうございました。

2006.2.25 08:11 28

あみん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top