HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 一人目は41W5D出産、...

一人目は41W5D出産、二人目も遅い??

2006.2.24 09:56    0 2

質問者: ぱおさん(31歳)

現在36W6Dです。

前回(ちょうど2年前)は予定日からかなり遅れての出産となりました。
病院の方針として37Wからは子宮口をやわらかくする薬を毎週使い、予定日超過で観察入院。それからは毎日先ほどの薬を注射、プロスタグランジンを一日(確か)3回内服etc…それでも子宮口は1センチのまま。10日目にちょろっと破水。PG増量しても陣痛はなく12日目から陣痛促進剤と子宮口を開く処置をはじめたら半日で、あっという間に出産となりました。医師には「あと二日で過期産なので帝王切開する」と予告されており、滑り込みセーフ?の状態でした。

一人目がこれだけ遅いと、二人目も予定日か遅れたりするんですかね?それとも経産婦だから意外と早かったりして???

予定日より遅く産んだ方、次の子ってどうでした???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


追加ですが、生理不順もなく、前回も今回もタイミングで妊娠しているので、予定日自体のずれは少ないと思います。

2006.2.25 10:04 13

ぱお(31歳)


ぱおさん、こんにちは。
私が通院していた病院も37W頃からし子宮口をやわらかくする薬を使っていて、それでも一人目の出産は41w0dで出産。二人目は同じ病院で、41wを過ぎても産まれる気配がなく、先生に「41w3dの時点で入院→促進剤を使っての出産」の予定でしたが、入院した日にあれよあれよという間に陣痛が始まってトータル3時間の出産でした。
『予定日は予定』ってわかっていても過ぎるとちょっと焦ってしまいますよね〜。周りからも「まだね〜」って言われますし・・・
でも必ず赤ちゃんに逢えますので、積極的にカラダを動かして出産に備えましょ♪出産頑張って下さいね!!

2006.2.25 10:32 9

chako(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top