HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 4度目移植撃沈・・&二段階移植

4度目移植撃沈・・&二段階移植

2006.2.24 16:57    0 0

質問者: にゃんこ。さん(26歳)

こんにちは。
本日、4度目の移植(胚盤胞1個)の判定がマイナスで立ち直れなかったりするのですが・・

(それでも過去に一度は2つの受精卵を戻し、うち1つに妊娠反応がでたこともあるのですが9Wで稽留流産。)

今回戻した胚盤胞は先生イチオシのグレードの良いものだったのですが
それでも妊娠できず、先生も悩んでいる様子だったのですが・・

先生自身、質の良い卵だったら1つだけしか戻さなくていい、
極力多胎児妊娠を避けたい、という考えで
先生の考えに自分自身、今まで賛成してやってきたのですが
4度の移植を終えた今、正直3つ戻してみたい気持ちもするんです・・

残る凍結胚は
・受精卵2個
・胚盤胞1個

2段階移植?してみたい気持ちでいっぱいです。
結局自分で決める結論ではあることだけど
ジネコの皆さんにお聞きしたくて・・

3つ戻している方って少ないですか?
3つ戻すことってリスクが高すぎると思いますか?

今まで7個(受精卵6個、胚盤胞1個)戻したうち、
1つしか妊娠できなかったので どうなのかな〜、と思いまして・・

乱文になってすみません、
どなたか参考程度にでもお教えいただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top