HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心配な事があります。

心配な事があります。

2002.9.6 10:29    0 2

質問者: yuusaさん(24歳)

今、2人目を妊娠していて2ヶ月のyuusaです。実は私は生まれる直前まで仕事をするつもりなのですが、来週東京に出張に行かなければならなくなり、東京までは、新幹線で2時間半でその後はほとんどタクシーの移動なのですが、いちお仕事は実母と一緒なので東京にも母と行くのですが、最近毎日のように胃がムカムカして、熱っぽいので不安なんです。何か気をつけるようなことがあったら、またこんなときこうすればなどあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

yuusaさん、こんにちは。私は妊娠28週の妊婦です。
胃がムカムカするのは、つわりではないですかね。一人目のとき、つわりがない人でも、二人目はつわりがひどいことってよくあることらしいですよ。
熱っぽいのは、妊婦は新陳代謝が活発なので、よく汗をかくそうです。
その関係だとは思いますが、熱を計ってみて発熱していたり、せきが出たり、のどが痛かったりしたらお風邪をひかれているのかもしれないので様子を見て、どうしても具合が悪いようであれば、主治医にご相談されてはどうでしょうか。
出産直前までお仕事をされるとのこと、妊婦はからだが

2002.9.6 15:45 12

ヨーコ(秘密)

yuusaさん、こんにちは。私は妊娠28週の妊婦です。
胃がムカムカするのは、つわりではないですかね。一人目のとき、つわりがない人でも、二人目はつわりがひどいことってよくあることらしいですよ。
熱っぽいのは、妊婦は新陳代謝が活発なので、よく汗をかくそうです。
その関係だとは思いますが、熱を計ってみて発熱していたり、せきが出たり、のどが痛かったりしたらお風邪をひかれているのかもしれないので様子を見て、どうしても具合が悪いようであれば、主治医にご相談されてはどうでしょうか。
出産直前までお仕事をされるとのこと、妊婦は体が疲れやすいので、くれぐれも無理はされないように気をつけてください。
週数が浅いと思うので、今は体を大事にしてくださいね。

2002.9.6 15:47 15

ヨーコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page