HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宝祈願・占い等で、「当...

子宝祈願・占い等で、「当たった!」という方・・。

2002.9.6 10:34    2 7

質問者: ピコレットさん(秘密)

皆さん、こんにちわ。
以前、どなたかのスレに対するレスで「9月は授かりやすい月・・」と
いう内容のものを目にした事があるのですが(↑その情報源がちと気に
なるところですが)「私はここで祈願したら、妊娠したよぉ。」とか、
「ここの(子宝)占いで、授かったわぁ。」等の情報がありましたら、
教えていただけないでしょうか?
以前、『金山神社の受胎月占い』をしていただいたのですが、今月がその月に当たっており、先週3回目のAIHにトライしてきたのですが、その後体温が上がらずの高温期を過ごしており、落ち込み気味です。「困
ったときの神頼み」ではないのですが、こんな高温期を楽しく過ごせる
よう、皆様からの情報をお聞かせいただけないでしょうか。
よろしく、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年の初詣で子授神社にお参りしました。
神奈川県湯河原の子之神社(ねのじんじゃ)というところです。
男性不妊だったので、男がまたぐと御利益があるという岩を夫がまたいだりしました。もちろん、お守りも買ってきました。
引いたおみくじは大吉!
なんだか、幸先がいいぞー!!!と二人とも心がひとつになりましたよ。
それが功をそうしたのか、2月に妊娠。来月出産予定です。
当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが、二人が団結できたことが良かったのじゃないかと思いました。
それまでに色々なところ何ケ所もドライブがてら、お参り行っていましたしね。
小旅行がてら、楽しみながらまわるのはおすすめです。

2002.9.6 11:49 18

とくめい(3歳)

匿名さん、ありがとう。
神奈川県湯河原の子之神社(ねのじんじゃ)は、男性不妊に効く「男がまたがるとご利益のある岩」があるんですかぁ?
うちは原因不明の不妊症で、病院に行ってもお互い悪いところがないと
診断されていて、特に男性不妊という訳ではありませんが、またがっちゃってもいいのかなぁ?良質で元気な精子君(○〜・・○〜・・・)が作れるかもしれませんねぇ?
ありがとうございました。来月、出産予定とか。
元気な赤ちゃんが産まれますよう・・。

2002.9.6 12:37 72

ピコレット(秘密)

こんにちは。

私は去年の5月末に奈良の帯解寺に行き
求子のお守りとお札をいただいてきました。
その帰り道、春日大社の中にある
「一言主神社」で絵馬に書いてきました。

ご利益があって、次の月に妊娠が発覚、
今年の2月に無事、元気な男の子を授かることが
できました。しかも安産で。

今年の6月に子供を連れてお礼参りに行ってきたばかりです。

ちなみに帯解寺は安産祈願で多くの妊婦さんが
来てらっしゃいますが、もともとは子供を授かるように
まつられたお地蔵様らしいです。
私はそこで戌の日の安産祈願もしていただきました。

2002.9.6 13:28 12

ららら(秘密)

こんにちは
当たった!というのとはちょっと違うかもしれませんが、私にとって御利益あったかも?と思えるのを3つ・・・。

一つはネットで見つけた子授け祈願でした。
本当にある越木岩神社という所のHPなのですが、ネット上でも祈願できるんですよ。
http://fetus.org/soon/jinnja/jinnja.html
順番に進んでいくとちゃんと参道を歩いていくようにしばらくすると自動的に次へ進めるようになっています。
社務所まで進んだらまず手を清め、その後もう一度社務所に戻って巨岩参拝をして下さい。その後お祓いをして、最後に願い事をします。
私は一応このフルコースをして、ほどなく妊娠しました。

もう一つですが、これはたまたま友人が香川にある金刀比羅宮に行ってきて、その時のお土産にお守りを買って来てくれたんです。
http://www.konpira.or.jp/
ここのトップページにあるのと同じ黄色いお守りなんですが、これをもらってからなぜか気になって普段使っているカバンの内側につけてずっと持ち歩くようにしました。
この時期からすぐ妊娠が発覚。
偶然かもしれませんが、私は直感的にこのお守りがききそうだと思ったので・・。
ちなみにこのお守りについてたパンフには「黄色はあふれんばかりの恵みと愛をもたらしてくれる色。稲や麦の稔りのある色、エネルギーにあふれた力強さで満足を約束してくれる色です」とありましたよ。
サイト上では買えないと思いますが、近くに旅行に行かれる方がいればお願いしてみると良いかもしれません。

最後は有名な京都の鈴虫寺。ここのお守りはなんでも一つだけ願いが叶うんです。これまで何度も願いを叶えてもらってきたので、今回は・・ということで子授けをお願いしました。

それと、記憶が不確かなのですが、たぶん文徳天皇が願をかけて世継ぎが出来たことで、子授けのお寺と言われている、奈良にある浄願寺というお寺に参拝に行きました。
ここでは行った時間の関係で残念ながら祈願をお願いできなかったのですが
全国から多くの方が来られるそうです。
流産後に気持ちが落ち着かず、その後なかなかできなかったので気持ちを落ち着けるために行ったのですが、そういう意味では祈願なしでも十分気持ちに御利益があったように思います。

参考になればいいのですが・・・。
私はこれから安産祈願をしなくちゃいけません。
皆さんの嬉しい報告がきけますように・・。

2002.9.6 16:30 16

しん(35歳)

らららさん・しんさんありがとうございました。

らららさんへ
去年の5月末に奈良の帯解寺に行かれた時には既に妊娠されていた?のですね。その帰り道、春日大社の中にある一言主神社に行って、絵馬を書かれたとか・・。奈良方面に旅行に行く事があったら、そのコースで
私も、祈願してこようと思います。男のお子さん、安産で出産されたとか・・。おめでとうございました。

しんさんへ
ご親切にありがとうございます。
しんさんにとって「ご利益があったかも?」と思われるHPアドレスも紹介戴いて・・。私も早速、祈願させてもらいます。「越木岩神社」のHPは確か前にどなたかのスレにあった神社ですか?私もしんさんと同じコースをたどってみようと思います。
「香川にある金刀比羅宮・・」と読んだとたん行けないよ・・。(泣)。と読んでいくと「友達のお土産じゃあ尚更無理・・(泣2)。更に読み続けるとしんさんの「直感」じゃあちとこれは絶望的・・。?(泣3)。
最後の京都はらららさんが奈良の情報下さったので、京都・奈良と修学旅行みたいなコースだけど、一度旅行を計画した方がいいのかなぁ?なんて思っています。京都の鈴虫寺のお守りは願いを一つだけ叶えてくれるだなんて、今の私にピ・ピッ・ピッタリ!!奈良にある浄願寺も旅行に行った時には忘れずに祈願してこようと思います。
ほんとにありがとうございました。
元気な赤ちゃんを安産で出産できますよう、お祈りしています。ちなみに出産予定日はいつですか?

2002.9.7 19:03 11

ピコレット(秘密)

追加情報ですが・・・。
京都の鈴虫寺は郵送でもお守りを分けてくれますよ。
送料込みで500円だったと思います。
問い合わせ先は
http://www.suzutera.or.jp/
ここに記載されています。

本当は直接行ってお参りした方が、住職さんのありがたい説教なんかを聞きながらお茶をいただいて心落ち着かせることもできますので、おすすめですが、遠い場合はぜひ問い合わせてみて下さいね。

私はまだ妊娠がわかってそんなに経っていなくて現在4ヶ月です。
出産予定日は来年の3/5です。

2002.9.9 21:36 11

しん(35歳)

しんさん、ご親切にありがとうございます。(;_;)←嬉し泣きです。
早速、アクセスさせて戴きます。(^^)d。
まだ、最初のレスを戴いてから何日も経っていませんが、安産祈願には行かれましたか?だいぶ、涼しくなってきたので、母子ともに過ごしやすい日々を送られている事と存じます。お身体大切になさって下さいね
。元気な赤ちゃんが産まれますように・・。
ついでに妊娠菌?いただいてもよろしいでしょうか?
図々しくてすいません。m(_ _)m。

2002.9.10 17:19 10

ピコレット(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page