HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高プロラクチン血症

高プロラクチン血症

2006.2.25 00:44    0 2

質問者: あやさん(25歳)

23歳の時、高プロラクチン血症と診断されました。数値は35〜50程度です。未婚で妊娠希望ではないので、今治療は必要ないと言われましたが、気になってしまうので治療をしました。(カバサール服用)服用中・後は一時的に数値は下がります。3ヶ月くらいしてまた検査するとまた同じくらいに上がってしまいます。

今は服薬していませんが、やはり気になっています。5年前から基礎体温をつけていますが、規則的に生理はきます。体温も2層になります。(生理痛が重いため、生理1週間前くらいからトウキシャクヤクサンを飲んでいます。)

基礎体温が2層になっていても、高プロラクチン血症だと妊娠しづらいのですか?
また、炒り麦芽を飲んでみようと思っていますが、効果があったと思われる方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。私は98くらい数値がありましたよ。妊娠を望んでいたのでまなりショックでした。薬の副作用がきつかったので炒り麦芽を飲み始めました。数値が下がったか病院へ行っていないのでなんともいえませんが、炒り麦芽を飲んで半年しないで妊娠し、無事出産しましたよ。

2006.2.25 23:26 114

まめぞう(31歳)


ありがとうございます。
なかなか出来ないんじゃないかと思い、心配していたので、安心しました。
炒り麦芽、試してみたいと思います。

2006.2.28 20:12 100

あや(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top