HOME > 質問広場 > くらし > 子作りHの当日の飲酒は男...

子作りHの当日の飲酒は男女ともに避けるべき?

2006.2.25 01:05    42 5

質問者: はなさん(37歳)

すみません、直截的なタイトルで。。
つまり、排卵日付近、「今日こそは」と思う日近辺の夫婦生活の当日の飲酒って、やっぱり避けるべきなのでしょうか??

「タイミング妊娠法」という本によると、男性はセックスの当日にお酒を飲んでいても精子に影響がないが、女性はだめ、と書いてありました。

どうなんでしょうね?

いくら「赤ちゃんがほしい」と思っていても、なんだか最初から「いかにもその目的で」って感じだったり、普段は飲むお酒も「今日はこのあとHだから飲まないわ」っていうのもどうも義務や段取りっぽくて。。
せっかくなら、いつものように、おいしいご飯を食べて少しワインでも飲んで二人でおしゃべりをして、、といい雰囲気でいきたいものなんですが、やっぱりお酒は避けたほうがよいのでしょうか?

どなたかアドバイスくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


関係ないと思います。
私はタイミング法で病院に通っていました。
その間は排卵日前〜生理までお酒は飲まなかったけど妊娠できませんでした。
生理中だけしか飲んでいませんでした。
病院に疲れたのでお休みをしていた時、主人と久しぶりにお酒をいっぱい飲んだ日のHで妊娠しました!
私は排卵日だからとか、
これはダメ、これはしなきゃと言うようなストレスがダメだったのかなと
思っています。
だから、あまり気にしなくていいと思います。

2006.2.25 11:06 82

まお(27歳)


私も「タイミング妊娠法」を読んだくちなので私は子作り当日はお酒を飲まないようにしていました。今妊娠11週です。
でも現実的に夫婦ともお酒を飲んでできた子は多いと思うのであまり気にしなくてもいいのかなと思います!

2006.2.25 11:48 82

みのり(30歳)


知りませんでした。
普段うちは夫婦共に飲まないのですが、たまにはいい雰囲気で…と思い、排卵日に居酒屋で飲んで、いい気分で仲良ししたら妊娠しました。

2006.2.25 13:59 390

はらげ(28歳)


関係ナイと思いますよ!

たとえば、そういうのを意識せずに仲良ししたってできる人はできるし、できない人はできないだろうし。。。

極端ですが、飲酒しようが、喫煙しようが、激しいスポーツしようが妊娠する人はするだろうし、しない人はしないのでは?

逆に、子作りのためだけの義務的な仲良しもいろいろ気になって楽しめないだろうし、我慢我慢でストレス溜めても体によくないと思いますよ。

夫婦2人ともが自然体で、こうのとりが運んできてくれるまで、心にゆとりを持ってすごしたらいいのではないでしょうか?

2006.2.25 20:19 44

みかん(秘密)


たぶんお酒は関係ないと思います。
今6ヶ月の妊婦ですが、この子ができたのがまさに飲酒中のこと。金曜日に友人が家に遊びにきて一緒に夜7時ごろから夜中の2時ごろまで飲んでました。友人が帰ったあと酔ったいきおいで仲良くして、翌日土曜日も飲み会があり2人で参加。カラオケも行き2人とも泥酔!さすがに土曜日は仲良くしてませんが・・・もちろん日曜日は二日酔いでした。
予定日を逆算すると排卵日は土日でしたので金曜日のHが当たったことになります!
お酒飲んでストレス発散ならがまんしない方がよいかもしれませんね。

2006.2.27 12:39 48

ちい(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top