HOME > 質問広場 > くらし > ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

2006.2.25 13:31    0 11

質問者: ドン・マイケルさん(30歳)

異色のスレですが、お返事いただけると嬉しいです。
もうすぐFF12が出ますね。楽しみです。
私がFFを始めたのは、6でした。それまではRPGと言えばドラクエでしたが、FFの物悲しさとドラマ性にハマりました。
最近では10にハマり、当時仕事をやめ無職だったのでやりまくりました(11はやってません)
FFを始めたらあまりジネコに来れなくなるかも・・?ジネコさん、ごめんなさい。
ジネラーのみなさん、FFシリーズでは何が好きですか?
(ゲームされる方、少ないかな?)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


5だけ、したことがあります。
いんちき技「ものまね師」であっさりクリアした覚えが…
もう5年以上ゲーム封印してるので、うらやましいです〜。
元々ゲームオタの私はやりこんでしまうので…
老後にでもやれたらいいな。
あっジネコお休みする時は教えて下さい〜

2006.2.25 16:13 10

はらげ(28歳)


好きでした^^。
でもクリアしたのは7だけです^^;。

12はどうしようかなぁ…旦那が買うかも。
ドラクエも結局クリアできずに放置したままなので無理かなぁ。

最近はDSのどうぶつの森にハマっています♪楽しい〜

2006.2.25 19:09 10

ににのに。(3歳)


じつは、私もゲーマーでした。
過去形になってしまうのは、最近はやっていないからで、FFは8までしかやっていません。
いろいろと忙しくゲームをする暇がないのがくやしいです。(;´Д`)
FFで一番好きなのは4ですね、ドラマもバランスも最高でした。
逆に嫌いなのは8ですね。CD4枚組は多すぎ!って感じでした。
ドラクエももちろん好きですよ。

2006.2.25 21:16 9

白馬(20歳)


私はドラクエ派でしたが
結婚して夫がFF派だったので
ちょっとしてみたら
はまりましたw


初めてしたのが
セフィロスが出ていた7?です。
これが好きですね〜。
単純にセフィロスが(笑)

2006.2.25 21:51 10

サファイア(秘密)


私もゲーマーです(^^;)
一番ハマったのは10と10−2ですね。
新作欲しいけど、買ったらやりすぎに
なりそうなのでコワイです;;

2006.2.25 22:33 10

ひー(30歳)


はい!私も元ゲーマーです!
FFは6,7,8,9,10全てクリアしています!私は5から始めたのですが、クリアする前に6が出て、結局5はクリアせず終い・・・FF好きな方は5が秀作と言う方が多いんですよね。
私は6が好きかなぁ。8はちょっと異色ですよね。9も好きです。
12は買う予定はないのですが、本当はちょっとやりたいかも。

ドラクエも3〜8はクリアしてますよ。
一時期はオンラインゲームの「ウルティマ オンライン」にもどっぷりでした。・・・って誰も知らないでしょうね・・・

2006.2.25 22:49 7

なないろ(32歳)


私もゲーム大好きです。
この前までキングダムハーツ2していました〜。

FFは多分主人が買ってくると思います!!
FFもとっても面白いし、見てるだけでも楽しいですよね。


横で申し訳ありませんが・・・。
【なないろさん】
ウルティマやってらしたんですねー。
私はまだどっぷりはまってはや6年になってしまいました。。。笑

2006.2.25 23:22 7

ぽーにゃ(29歳)


実は私もです。
子供が生まれてのめり込むタイプなので
他のゲームはやめました。
でもドラクエとFFだけはやめられなくて
FFもドラクエもファミコンの頃からやっています。
買う気持ちの方が大きいのですが・・・。
春休みと重なるのでとても悩んでます。
やりだすとテレビの前から動かなくなくなるから(笑)

2006.2.26 09:21 7

Yoshii(秘密)


FF楽しみですね〜。
私も主人も、独身時代からのRPG好きで、付き合っている頃から気があうね〜って感じで結婚したようなものです(笑)。
今は休日には主人と2人でRPGをするのが楽しみ…という夫婦なので、もちろんFF12は2人で楽しみにしています。
私は10、10-2です。10-2はカモメ団やら戦闘中の着せ替えやらが楽しくてハマりましたね〜。
 
シリーズ物は好きで、ドラクエはもちろん、テイルズシリーズや女神転生シリーズも必ず買っています。
今はシリーズではないですが、ローグギャラクシーっていうのをやっていますが、これまた結構おもしろいですよ〜♪

2006.2.26 09:36 8

ビッツ(33歳)


好きです〜。
私は7からしました。それまでやったことなかったんですが、当時付き合ってた主人がFF好きで(ドラクエも好き)。


わざわざソフト借りてやった記憶が・・でもクリアしてません。
ちゃんとクリアしたのは10と10-2だけです。それ以外は主人がクリアしたのを眺めておりました。(途中までは自分もプレイするけど、どっかでつまづいてそのまんまにしちゃう)


12は楽しみですね〜主人が買う気満々です。予告見ただけでもすごそう!


でも今回は私はプレイお休みです。
ベビとの暮らしでゲームどころじゃない!!

2006.2.26 13:55 7

かんな(27歳)


レス0だったら寂しいなぁと思っていたので、たくさんのお返事嬉しいです!
■はらげちん
ゲーム封印とは辛いですね〜。私もやりこむタイプです(笑)
ジネコは、なるべく顔を出します!
■ににのに。さん
7・・・実はクリアしてません(笑)
確か7からプレステになった記憶があります。
DSは持ってないです。いいなぁ。
■白馬さん
8までですか〜。私はミーハーなので、8は好きでした。恋愛モノ好きです。
4が良かったんですね。時間がある時、挑戦してみま〜す。
■サファイアさん
好きなキャラがいるとハマりますよね。セフィロス、しぶくてカッコよかったですね!
■ひーさん
私も一番ハマったのは10なんです!ミニゲーも極めました。
10−2は買ったものの、やってないです。着せ替えが、「オタク??」と引いてしまったので・・(笑)
■なないろさん
5が秀作なんですか〜。やったことないです。
6は、初めてやったので、思い入れあります。オープニングがイイですよね〜。カッコイイです。
8はやっぱり異色だったんですね。ミーハーなので好きでした。
オンラインにはまだ手を出してません(笑)
■ぽーにゃさん
FFは見てるだけでも映像が綺麗で、映画みたいですよね。なかなかゲームをする時間が取れないけど、FFだけは特別です。
他のゲームもやりたいな〜。
■Yoshiiさん
Yoshiiさんもですか!仲間ですね〜。私もFFだけは、やらせてもらいます!
ファミコンの頃から・・ということは、1からですか??すごい!
娘さんたちもテレビ見たいだろうし、悩みますね。 私は、日中は貼り付いて(笑)、夜は旦那のサッカーに譲ります。
■ビッツさん
ホント楽しみですね〜。CMが流れるとワクワクします。
夫婦でゲームが好きで、好きな種類も合うと楽しいですよね。
私も1番ハマったのは10です。感動的でした。ミニゲーの雷は、途中で何やってるんだろう?と思う瞬間がありました(笑)
10-2は最初で止めちゃったんです。
ローグギャラクシーですか。今度チェックしてみますね。
■かんなさん
私も7はクリアしてません(笑)
隣で眺めてるだけでも面白いですよね。
私も育児中(1歳0ヶ月)ですが、FFだけはやります!!

2006.2.27 08:42 7

ドン・マイケル(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top