HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 習慣流産ご経験者の方にお...

習慣流産ご経験者の方にお聞きします

2006.2.25 13:48    0 6

質問者: ママになりたいさん(35歳)

私は心拍確認後の流産を含む4回の流産経験者です。不育症の検査を一応しましたが、原因不明です。鳥取在住で不育症専門外来の病院も県内になく、2〜3個の検査のみで今の病院から「できる事はもうない」と言われ年齢的にもとてもあせっています。そこでお聞きしたいのですが、関西、岡山辺りで不育症の検査、治療を受けられた方でお勧めの病院を教えて頂けませんか?
(この治療を受けてママになったという人も是非教えて下さい)ネットで探してもどこが良い病院なのか判断が難しく、是非経験された方のご意見を参考にしたいと考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は広島在住です。
昨年2回流産をして、かかっていた産婦人科より、広島大学病院での不育症の検査を薦められました。
血液検査、卵管造影検査、子宮鏡検査などをしました。
私はそこで原因が見つかり、今は薬での治療中です。
2回目の流産から半年経ちますが、まだ授かりません。
私は、今診ていただいている先生は、信頼しています。
ママになりたいさんも、良い先生にめぐり合えるといいですね。

2006.2.25 16:48 6

アンジュ(35歳)


私が信頼しているのは、カノクリニックと東海大と成育医療センターくらいです。
普通の産婦人科の不育検査なんて意味のないものが多いです。
私はカノクリニックの先生のおかげで4回の流産後、現在35週になっています。
よくお話を聞いてくれましたし、治療も納得のいくものでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。

2006.2.25 18:48 9

夢(秘密)


私は何事も無く一人出産してはいるのですがその後二度の流産をしました。一度は心拍確認後の流産その次は心拍確認前に流産してしまいました。その時産婦人科で不育症かもしれないからと不育症専門の婦人科を紹介してもらいすぐに相談に行き保険外の検査も含めて調べてもらいました。その結果、赤ちゃんを非自己とみなし自分の免疫が攻撃してしまうための流産と判りました。それから漢方(サイレイトウ)を毎日飲み妊娠することが出来ました。最初はまた初期で流産してしまうのではないかと心配もしましたが現在妊娠5ヶ月です。出産するまでは不安ですが無事出産できることを祈るばかりです。習慣性流産といってもよくある不育症セットといわれる検査では原因が見つからない事も多いようです。ですので、不育症専門の婦人科での検査をお勧めします。鳥取に無いのであればネットで「かのクリニック」のホームページをのぞいてみてはどうですか?掲示板もあり不育症の専門の先生なので私も掲示板で相談しお世話になりました。参考になったか分かりませんが「ママになりたい」さんも頑張って下さいね。

2006.2.25 19:04 9

リロ(28歳)


私も初期流産を2度繰り返し、不育症の検査を受けようと大阪府立母子総合医療保健センターに通いました。そこのF先生に今までの話を聞いてもらって、検査をして治療方法をきめました。私も決定的な原因は見つからなかったのですが、しいて言えば胎盤の組織に少しの血栓があったことよりアスピリンを使うことになりました。そして昨夏に息子を出産することができました。妊娠中は、流産しないかと不安でしょうがない私に本当に親身に支えてくれました。出産までそこの病院で連携して面倒を見てくれたし、入院中も毎日F先生が顔をだしてくれるほどでした。
鳥取からだとかなり遠いですが、F先生は不育症でとっても有名なので、おすすめします。

2006.2.25 23:22 8

willow(30歳)


初めまして。
私は心拍確認後、2度の流産をしたものです。
そして大阪のカノクリニックにて検査・治療を行い、ようやく3度目にして1ヶ月半の女の子のママになることが出来ました。

先生はいろいろお話聞いてくださるし、私はすごく良かったです。

よい病院と主様がめぐり合えること願ってます。

2006.2.26 10:20 9

まりん(29歳)


ネットで探しまくったのですが、名古屋の辺まで行かないとないかなあと思っていた所でした。皆様のお返事で今まで知らなかった病院さんをたくさん知ることができました。中にはそこで待望の赤ちゃんを授かる事もできた方もいらっしゃるようで、勇気づけられます。皆様貴重な情報をどうもありがとうございます。早速これから調べてみます。

2006.2.27 11:32 6

ママになりたい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top