HOME > 質問広場 > 不妊治療 > うれしかったことと悲しか...

うれしかったことと悲しかったこと

2006.2.26 00:53    0 6

質問者: マリーさん(28歳)

先日、うれしかったことと悲しかったことがありました。
 なかなか赤ちゃんがお腹にやってこないため、最近子作り一歩前進のため産婦人科デビューをしました。 不妊治療ライフをできるだけ楽しみながら明るく過ごそうと思って自分なりの『なんでも産婦人科日記』をノートにつけることにしました。せっかくだからかわいいノートにしようと思って一生懸命選んでいたらそばで見ていた旦那様が「そのノートが途中から妊娠日記になるといいね〜!!」と言ってくれました。何気ない一言でしたがとても嬉しくて嬉しくて優しい気持ちでいっぱいになりました。病院や検査にも嫌な顔をせずに協力してくれて、そんな旦那様に対して思いやりの気持ちを忘れてはいけないなあと強く感じました。
 今回は、卵管造影も行って排卵のタイミングも見て妊娠しやすいのではといわれ、仲良しも頑張りました。けれど生理が来てしまいとても悲しかったです。生理が来た事がこんなにも悲しい気持ちになったのは生まれて初めてです。 イライラして悲しくて旦那様に当たってしまうこともあり自己嫌悪に陥ることもしばしばですが、『お互いを思いやる優しい気持ち』を忘れずにこれから先もゆっくりと頑張ろうと思いました。 自分のおなかをいい子いい子できる日を楽しみに頑張ろうとと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。とっても優しいご主人ですね。私も赤ちゃん待ちで1月に婦人科デビューしたばかりですが、日々、主人の優しさに感謝しています。そして、これまでは両親を喜ばせたいとか、自分の年齢的なことで子供を望んでいましたが、今は主人の子供を生みたいとすごく純粋に思えます。
れもんさんにもきっと赤ちゃんは待っていてくれてますよ☆

2006.2.26 10:27 10

冬子(31歳)

マリーさん、子どもがほしいのにできなくて産婦人科デビューは辛いですよね!
私も、ほしいと思ってから2年位してから初めて病院に行き始めましたよ。病院にいけば妊婦さんたちが楽しそうにエコーの写真なんか見てるし、街に出てもおなかの大きな人ばかり目に付いて、鬱々とする日が続きました。生理になるたびに落ち込むし、友達のおめでたを聞くたびに表面だけで喜ぶ自分がいやだったし。
検査をしても夫婦どちらもこれといって異常はなく、2年半かけてタイミング法から顕微授精まで経験しました。初めての体外受精で受精が確認できたときは、これで妊娠できる!と喜んだのに、ひとつも着床しなくて大泣きしたし。
でも、「次の体外受精がもしダメだったら二人で海外旅行でも行ってのんびりしてこようね」と話をしたり、自分のためにヨガを始めたり、ほしかった服やバッグを買ったりして気楽にすごしていたら、願いはかないました。
基本は夫婦仲良く、ってことだと思います。マリーさんのご主人はとっても思いやりがあって支えてくれる人みたいだから、きっと赤ちゃんがやってくる日がきますよ。ぜったい。めげないでくださいね。

2006.2.26 14:01 11

きんぎょ(32歳)

マリーさん、こんばんわ。
私も12月に色んな検査を受けて不妊治療をスタートしました。結婚して二年、子作りは12月が始めてのトライで、検査して以上は見られなかったので、絶対に出来てるんだと自信満々だっただけに1月生理になった時は、泣いてしまいました><旦那様に一回で出来たら病院行く必要ないよ^^と言われ色んな本やネットで勉強していく中で、「何の問題の無い正常なカップルでも4回に1回の妊娠率」と書かれているのを見て、又元気を出し、子作りに励んでいます^^お互い一日も早く妊娠出来ると良いですね^^

2006.2.26 18:45 10

かずちゃん(27歳)

マリーさん、お名前間違えてごめんなさい(>_<)

2006.2.27 08:04 10

冬子(31歳)

卵管造影お疲れさまでした。
何だか懐かしくてお返事しました。
私も治療して卵管造影をし、
その月すごく期待して仲良くしたのに
生理がきてしまって泣いたのを覚えています・・。
でも翌月、妊娠しましたよ!
女の子が生まれ、今もう2歳です。

大丈夫!きっとそろそろ出来るよ☆
まずはあまり期待せず
リラックスして下さい。
露骨な話になりますが・・妊娠した月は、
今までで1番良かったな〜と思えるHでした・・。旦那も同じ事を言ってました。

2006.2.28 01:17 9

えり(33歳)

皆さん、温かなメッセージとお気持ちありがとうございます。『早くできないかな』と気持ちがせってしまいますがのんびりすること(おおらかな気持ちでいること)が大事なんだな〜と思いました。

*冬子さん・かずちゃんさん*
病院デビュー一緒ですね。病院に足を運ぶたびに私たちは一歩ずつ前に進んでることを信じて自分と旦那様を褒めながら頑張りましょうね!!

*きんぎょさん*
大事な経験談ありがとうございます。
生理がきただけでもつらいのにきんぎょさんは本当につらかったのだろうと
私も涙が出そうになりました。のんびりと頑張れるような気持ちを持ちたいと思います。

*えりさん*
 えりさんの体験談でなんだか嬉しくなりました。こんなのは私だけなのかなと思っていたので明るい未来を見た気がします。2歳だととてもかわいい時期ですね!!えりさんの優しい気持ちをたっぷりと受けているお子はきっとすてきなレディーになりますね!!

みなさん、本当にありがとうございました。

2006.3.2 21:15 5

マリー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page