HOME > 質問広場 > 不妊治療 > チェックワン・ファースト

チェックワン・ファースト

2006.2.26 10:44    0 7

質問者: みーたんさん(33歳)

ただいま治療お休み中で、今日で高温期11日目になるものです。
昨日と今日、早いかなと思いつつ、生理予定日から検査できる『チェックワンファースト』で、フライングしてみました。
終了線よりは薄いですが3分くらいしてから、昨日も今日も薄っすらとラインが見えました。
時間たてば立つほど、判定線の左側だけが濃いくなって、誰が見ても分かるくらいの薄めのラインです。

でもこの結果は本当に信用していいものか半信半疑で、1人ドキドキしています。
あと数日待てば分かることなんですが、治療も早2年がたち、タイミング→AIH→IVFと進んできた私が、お休み中の周期にまさかの自然妊娠?って感じで何かの間違い?検査薬が壊れてるの?って戸惑っている状況です。

チェックワンファーストをお使いの方、陰性・陽性反応は、どんな感じでしたか?
陰性反応の場合はやはり、時間たっても判定窓は真っ白なんでしょうか?
少しでも期待・希望を持って生理予定日まで数日過ごせたらと思っています。(私の場合、通常高温期は14日間あります)
チェックワンファーストの体験談聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も何度かファスト(私もこないだ迄「ファースト」と思っていたのですが、「ファスト」でした^^)した経験あります。高温期?位で(私もみーたんさんと同じ高温期は?です^^)1時間が経っても一日経っても、全くの「真っ白」できっちし生理がきました;-;ファストは感度も高いけど、まだ?だから反応線が薄いのかも??って事で妊娠希望を持ちましょう^^このまま高温期キープして妊娠してる事を願っています!!

2006.2.26 18:28 10

かずちゃん(27歳)


他でも書きましたがチェックワンデジタルという白黒はっきりできるデジタル式の商品が発売されました。
11日目というのはフライングと思いますが、気にかかるのであれば試してみてはいかがでしょうか?

2006.2.26 18:58 8

わかめ(32歳)


こんにちは!

私も先日チェックインファストで陽性でました。
高温10日目でうーーっすらでした。
その後、予定日にも1回目より濃く陽性、
さらに3日後にクリアブルーでくっきり陽性
でしたよ!!

私も今回初めて陽性を見ましたが
今まではやはりうっすらでも線はでなかった
のでうっすらでも出て、濃くなれば
まちがえないんだと実感してます。

期待していいと思いますよ!

2006.2.26 19:13 11

ちゅら(28歳)


妊娠してない時は時間が経っても何してもラインが出ませんでしたよ。
無残にも真っ白でした。
あと3日くらい経ってからまた試してみて下さいね。。。
妊娠してると良いですね。

2006.2.26 19:36 10

なっつ(28歳)


こんにちは。不妊治療をして子供が授かり、現在3歳の娘がいます。
私も、高温10日で、すでにうす〜くラインがでました(ほんとにうっすら)けれど、あまりに時間がたったものは、判定とは関係ないもののようです。でも、誘発剤などをうっていないのであれば、ラインが薄くでも出れば、たぶんおめでたではないでしょうか?
あのときのドキドキがよみがえってきました(^^)
ちなみにそれから毎朝(朝一がいちばん尿が濃いので)チェックして14日目にはくっきりでした。
みーたんさんに、幸せがきていますように♪

2006.2.26 20:33 12

スージー(31歳)


また凝りずに今日も違うドゥーテストでフライングしてみました。
この検査薬でもやはり薄く陽性でした。
今まで何本も検査薬無駄にして使いこなしてきたつもりですが、いざ薄くでも出ると戸惑っちゃいますね。
しかもチェックワンファスト(←読み方、これが正しいんですね^^;)は、今回初めて使用したので、判断に迷っちゃいました。
あとは陽性の色が日々、濃くなること願って過ごせたらと思っています。
レスくれた皆さん、ほんとうに有り難うございました♪

2006.2.27 12:06 5

みーたん(33歳)


こんにちは♪

チェックワンではないのですが、2日前クリアブルーで薄い陽性、そして今日ドゥーテストで試してみたらこれまた薄い陽性でした。
生理予定日はおそらく25日だったのでまだ早すぎなので私もドキドキの毎日を過ごしています。
でも2種類試しても一応陽性だったので、もし不安だったら2〜3日後に別のを試してみては?

お互いに妊娠してるといいですねー!
身体冷やさないように気をつけてくださいね(*´▽`*)

2006.2.27 20:30 5

ぴんく(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top