HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 岩手県盛岡市の婦人科教え...

岩手県盛岡市の婦人科教えて下さい

2006.2.26 16:31    14 7

質問者: とこさん(31歳)

 はじめまして。結婚して2年になりますがいまだ自然妊娠にいたらず、このジネコを見て婦人科へ行く勇気をもらい、地元の病院をしらべていざ!という矢先、主人の転勤で見知らぬ街、岩手県盛岡市へ行くことになりました。盛岡のみなさん、どこかいい婦人科をご存知の方ありましたら教えて下さい。こちらでは卵管造影予定が岩手ですることになると思うので、その費用などもわかったらありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


岩手医大産婦人科の不妊外来で治療し、おかげさまで妊娠できました。

卵管造影の値段は忘れてしまいましたが、それ程高くなかった気がします。
痛いと聞いてビクビクしてましたが、
痛み止めの薬もくださり、先生の技術も良いようで、「こんなもん?」てぐらい痛みもなく良かったですよ。専門の看護師さんもいらっしゃるので安心です。

唯一の欠点は待ち時間が長いこと。
2時間待ちはいつも覚悟してました。

2006.2.26 21:47 44

なな(32歳)


こんにちは。
どの辺りにお住まいなのかによっても違うと思いますが、
私は「さくらウィメンズクリニック」に通ってました。
完全予約制なので待ち時間は15分くらいかな?
場所は肴町アーケードの向かい側にある
106ビルの4階です。
ここは不妊症の患者さんがほとんどで、
妊娠すると転院してしまうので精神的には
いいと思いますよ。
バスセンターも近いので車での移動が難しくても
交通の便が良いです。
卵管造影はここでやったことがないので
料金がいくらくらいになるかは分かりません。
でも完全予約制なので予約の電話を入れるときに
受付の方に聞けばおよその料金は教えてくれますよ。

2006.2.26 23:18 35

ムーンシャイナー(35歳)


 ななさん、ムーンシャイナーさん、お返事有難うございます。とこです。インターネットで調べた時はほとんど不妊治療関係を積極的にアピールした病院を見つけられずに困っていました。ななさん、医大で妊娠されたのですね。あやかりたい!!ネットでは予約制とありましたがやはり待ち時間の覚悟がいるんですね。ムーンシャイナーさん、さくら・・さんでは卵管造影されずに他の治療から始められたのですか?もしよければすみませんがド素人の私にもう少し教えて下さい。まだ住む場所も決まらず不安ですが盛岡冷麺が楽しみです。スタミナつけて頑張ります!!!お二人様、有難うございました。

2006.2.27 18:18 27

とこ(31歳)


岩手医大にs先生というほんとにほんとにいい先生がいらっしゃいます。10人中10人がいいっていうと思います。
技術うんぬんより人柄で選ぶならs先生。
もちろん医大にひきぬかれただけ腕もいいです

2006.2.27 19:03 32

かあさ(33歳)


こんにちは。私も「さくらウィメンズクリニック」さんに通ってました。
上の方も書いていらっしゃいますが、交通の便が良いです。先生もスタッフさんも感じが良いですよ。盛岡BCから徒歩5分くらいです。

2006.2.27 20:31 35

パフパフ(40歳)


 かあささん、パフパフさん、こんにちは、情報有難うゴザイマシタ。医大のhpみましたが、かあささんのおっしゃる方はs山教授かな?他にsの先生がなかったから。以前生理痛で通った病院の印象があまりにも悪く、産婦人科恐症になっているので、お二人の教えてくださったような親身になって下さるような所に診てもらいたいと思っています。一回行ってしまうと転院もまた大変な決断がいりますもんね。こうなると早く引越しして通院する気になってきました。有難うございました。

2006.2.28 16:17 10

とこ(31歳)


こんにちは。
私の場合のことを書きますね。
私は岩手県立中央病院というところと
宮城県にあるスズキ病院という不妊クリニックで
卵管造影したんです。
2回とも卵管に問題がなかったので、スズキ病院で
3年くらい顕微授精をしてました。
でも結果が出なくて、治療費も高いし、
遠距離通院にも限界を感じたので、さくらウィメンズ
クリニックに転院したんです。
今までの治療経過を全部メモしていったので
血液検査などの基本的な検査を受けただけで
顕微授精をしてもらうことになったんです。
でも排卵誘発剤に卵巣があまり反応してくれない
状態でキャンセルになりました。
先生は「1個の卵子でもさいらんしますよ。」と
言ってくれましたが、以前に同じようなことが
あって、その時の結果が悪かったことを考えて
やめてしまったんです。
そして次回の打ち合わせをしている時に
自然妊娠しました。
今は今月で2歳になる娘のママです。
私が妊娠した時に一番喜んでくれたのが
さくらウィメンズクリニックの先生とスタッフさんです。
治療で授かったわけではないのですが、
転院するまでの間、本当に良くしていただきましたよ。
婦人科系の持病を持っている私は、今でも
さくらさんにはお世話になっているんです。
皆さん気さくでいい方ばかりですよ。
病院も明るくて綺麗だし、ビルの一角に
入っているので、気軽に行ける雰囲気です。
体外受精などで採卵する時は麻酔を使うので
しばらく休むお部屋があるのですが、スタッフさんが
クッキーとお茶を持ってきてくれたりする
アットホームな病院です。
地元テレビの女子アナさんもここに通院して
妊娠・出産したんですよー。

2006.3.2 14:23 16

ムーンシャイナー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top