HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > マタニティウェア

マタニティウェア

2006.2.26 18:20    0 10

質問者: みかんさん(30歳)

医療の広場で質問してしまい、
こちらで質問した方がいいと思い、
再度投稿します。
現在妊娠7週目です。
お腹は大きくないのですが、
お医者さんからジーンズはやめた方がいいと言われました。
今までローライズのジーンズばかりはいていてスカートやゆるいパンツを持っていません。
いずれマタニティが必要になるかと思うので買ってもいいのですが、
7週目でマタニティを着るのはおかしいでしょうか?
また7週目の時など、どんな服装をしていればいいのでしょうか?
初めての妊娠でとまどうことばかりです。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もローライズのパンツ派だったので困りました!!
お腹が大きくなるのが遅かったので5ヶ月くらいまでふつうにスリムなパンツ(コットン)をはいてましたよ。
さすがにデニムはやめましたが^_^;

マタニティーだとだいたいお腹のところがゴムで調節できるともいますがまだちょっと大きいかもしれません。。。
答えになってないですね(汗)
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

2006.2.26 21:00 9

ゆうくんのママ(25歳)


まずは妊娠おめでとうございます!!
7週ですから、お腹が出てくるのはもう少し先ですね。お医者さまの仰る、ジーンズはダメってのは、ローライズや締め付けるものはダメって意味だと思いますよ。
マタニティを着ても良いかとも思いますが、パンツなどはウエスト調節してもずり落ちてくるかと思いますよ。ローライズ以外は持ってませんか?妊娠初期なら、冷えなくて締め付けない格好が良いと思います。

2006.2.26 21:00 7

あっぷる(2歳)


みかんさん、おめでとうございます。


7週目というとお腹もまだ目立たないときですね。私はそのころ普通のジーンズでしたが、お腹を冷やさないように注意はしてました。おへそまであるマタニティー用下着もいくつか買いにいきましたよ。


マタニティー用のジーンズなどは4ヶ月ごろから用意したほうがいいかもしれません。下着類は、妊娠初期から後期まで使えるサイズもあるので結構早くから使えますよ。

まだ寒さが続きそうですが、風邪を引かないようにお気をつけくださいね。

2006.2.26 21:56 10

Ravia(34歳)


たしかに妊娠したらローライズパンツはおススメできませんね。腰が冷えるから。
妊娠7週でお腹がまだ全然大きくないなら、マタニティ用のズボンはブカブカかもしれません。いちおうはアジャスタもついていますが、一番上のほとんど胸の下あたりの高い位置にあるので、いくらきつくしてもずり下がってくづかも・・。まあとりあえずマタニティウエアを扱っている店で試着してみたらどうでしょう。
それか、上阪神に長めのェニック風かぶり、下半身はスパッツをはくとか。
お腹が大きくなってマタニティズボンが必須になる頃には、春や夏になっています。それも考慮に入れて購入するものを選んだ方がいいですよ。

2006.2.26 22:02 14

たりー(32歳)


腹巻したらだいぶ暖かいですよ〜
ローライズはお腹冷えちゃいますからね。
私は履けなくなるまでジーンズを履いていましたが腹巻&Tシャツイン、でした。

2006.2.26 22:48 8

ヨーヨー(32歳)


私の場合ですが、3〜4ヶ月くらいから骨盤が広がってきたので、普通のパンツは入らなくなりました。
ワンサイズ大きいチノパンやデニムで6ヶ月くらいまで過ごせましたよ。

お腹は小さめだったので、マタニティ用のスカートやパンツは妊娠後期でやっとちょうど良くなりました。

ユ○クロのパンツやルームウエアは、大変重宝しますよ♪

2006.2.26 23:44 8

panda(32歳)


みかんさん、おめでとうございます。
私はもともとお腹の膨れやすい性質で妊娠発覚からお腹が出てしまいました。そんな私でも7週ぐらいだとマタニティはぶかぶかでしたよ。
今パンツを買うならマタニティ用でないものでソフトな素材のものがいいと思います。すぐはけなくなるかもしれませんが産後にはけそうなものを選べば無駄にならないのではないでしょうか。
あとはワンピやチュニックとスパッツを合わせるファッションはどうですか?スパッツなら安いし長くはけると思いますよ。

2006.2.27 08:41 8

私も妊婦(30歳)


私はいま13週目の妊婦です。
一応マタニティのデニムは買って準備してありますがまだはいていません。
私もずっとローライズジーンズ派だったので、いまだにそれをはいてます。でもTシャツやインナーはジーパンの中にいれてマタニティ下着でお腹は全部パンツ(下着の)で覆われてます。なのでもちろんジーパンのボタンは止まりません(^^;上着をおしりまで隠れるものを着たりしてるのばれません。
上着をめくりあげた時にもなんともいえない不細工な格好ですが(^^;
最近おなかも少しでてきたので、あと少ししたらマタニティーデニムに変えようかなと思ってますよ!

2006.2.27 12:47 8

なな(28歳)


皆様早速のお返事有難うございます。
マタニティウェアはまだまだ大きいってことですね。
普通のパンツを買ってしばらく様子を見ようとおもいます。
親切丁寧に教えてくださって有難うございました。
また何か相談があったらよろしくお願いします。

2006.2.27 14:31 8

みかん(30歳)


こんにちは。
私は只今3人目妊娠中ですが、マタニティ、買ったことないんですよ。
もともとあるワンピースや、大きめのパンツ、スパッツで済ましてました。というか、すんでたというか、もったいないから妊娠中も、購入する服は妊娠後も着られる服でしたね。
ジーンズは同じくローライズを愛用してましたが、これ、良いですよ。私の場合、お腹のふくらむところがジーンズのボタンの上だったので、体重も変わらない5ヶ月くらいまでははいてました。きつく感じてきてからはボタンをはずしたり。
窮屈なのは、良くないとは思うので不快に感じる物は着ない方が良いとは思うけど。
ワンピースやスパッツはお腹も楽だし暖かいし、お勧めですよ。

2006.2.27 15:47 8

こっとん(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top