HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 三重県の不妊治療病院

三重県の不妊治療病院

2006.2.27 01:51    0 4

質問者: カルーセル月さん(28歳)

結婚して三年目を迎えます。今は在職中ですがこの三月に仕事を辞め夫の出身地の三重県に移り住むことにしました。
今不妊治療で地元の病院に通っていますが(タイミングと人工授精1回済み)これから高度治療の域に進まないと妊娠の可能性が低いと診断されています。そこで三重県にも良い病院はありますか?名古屋までいかないとだめでしょうか?出来れは大学病院とかではなく(診察予約とか出来ないことが多いので)個人が良いなあと思っています。そのあたりも含めて教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みのうらレディースクリニックはどうでしょうか?
ずっと不妊を専門でやってきた箕浦先生が去年、開業されました。

2006.2.27 09:58 16

ひろ(28歳)


三重県のどこに住まわれる予定ですか??
四日市なら「慈方産婦人科」
津なら「西山産婦人科」がいいと聞きました。
ただ、西山産婦人科は不妊治療の件数が多くて、出産までしていなくて、臨月になると、近くの三重大学付属病院を紹介するというのも聞きました。(あくまでこれは、うわさです。)
あんまり、ちゃんとした答えじゃなくてごめんなさい。

2006.2.27 10:32 15

匿名(25歳)


上で匿名さんが書いておられる西山産婦人科に私は通っていました。
確かに分娩までは扱っておられません。先生が不妊治療に専念するために分娩はやめられたのです。
私は分娩と不妊治療とは別のほうがいいと思っています。やはり不妊治療はそれ専門か、専門に近い病院が良いと思います。

西山先生は丁寧に診てくださるし、とても良い先生ですよ。質問もしやすいです。
ただ、すごく混むのが難点です。予約制ですが、診察時間前に行って待つくらいでちょうどいい感じです。

私は実はこちらでの治療をお休みしていたときに幸い自然妊娠できたのですが、治療中や、流産したときなどこちらでお世話になり、良かったと思っています。

2006.2.27 16:20 12

カンナ(34歳)


スレ主です。情報ありがとうございました。
名古屋まで行かなくていいようなので少しホットしましした。
ちょっとでも足が遠のく材料があるとくじけそうなので。
近いうちに下見にいってこようと思います。

2006.2.28 02:41 13

カルーセル月(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top