HOME > 質問広場 > くらし > 忘れられない女(長文すみ...

忘れられない女(長文すみません)

2006.2.27 12:15    2 11

質問者: てこさん(35歳)

主人が元彼女とメールで繋がっていました。
先日夜、会社から呼び出しがあり、あわてて主人が出勤したのですが、PCの画面がそのままだったのを見てしまいました。
フリーメールというものでしょうか?
無料で登録できるようなメールで元彼女とメールしていました。

私はその元彼女と主人が付き合っている以前からずっと主人が好きでした。(告白はしていませんでしたが)
でもその女性に突然主人が振られ、その直後私が猛アタックして主人と付き合うようになったのです。

主人はその女性が生涯一番の女性だったらしく振られた後はショックで相当落ち込んでいました。

こんないきさつから結婚した私達で今は二人の娘がいて、転勤で地方にいます。その元彼女は結婚して東京に住んでいるようです。

メールは毎回主人から送っていたようです。そして主人から「会おう」と誘っているのですが、元彼女は断っているようです。
何よりもショックだった内容は以下の通りです。
「奥さんとは勢いで結婚した」「○○(元彼女)を忘れるためだった」「毎日喧嘩ばかりで惰性で生活している」「○○が理想だった。奥さんに色気は全く感じない」「別れたいが子供がいるので別れられない」「○日に東京に出張なので会えないか?」等。
元彼女は主人に対してあまり興味が無いような返信ばかりでしたが、このようなやりとりは長年していたようです。

嫉妬心よりも、私をそんなに愛していないんだというショックの方が大きいです。

やはり旦那のメールを盗み見てしまったので旦那には言わない方がいいですよね?
でも心の中にしまっておくには正直辛いです。

これは浮気なのでしょうか?男性はこれほどまでに特定の女性が忘れられないのでしょうか?
どうすれば良いのかご助言いただきたいです。

読みづらい文章ですみませんがよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
レスしようと思ったらこーたんさんが私が言いたいこと全部言ってくれていました。私も、今の安定した生活、ある意味ドキドキがない生活と比べて過去が美しく見えてるだけだと思います。平凡な生活ほど幸せなものはないのに・・・関係ないけどアユの歌にこんな歌詞があったような気がします。
元カノも気がないなら返事しなきゃいいのにって思うけど、好かれてイヤな思いはしてないからずるずるくだらないメールなんてしちゃってるんだと思います。気がない返事とはいえ、常識ある人なら奥さんがいる人とそんなメールしないでしょ?
私ならメールを見たこと打ち明けます。それで主人の出方を待ちますね。
きっとメールの内容なんて本心じゃないくて、一度コソコソ会ってデートみたいなことがしてみたいだけだと思います。子供がいるなら離婚は難しいけど、出方によっては離婚もありえます。我慢なんかしてたらダメです。どっちっから好きになって告白したって関係ないし!どうかご自分を大切にしてくださいね。

2006.2.28 10:25 11

ザッハトルテ(26歳)

それは辛すぎますね
このまま一生「彼は彼女のことを忘れられないんだ、、、」と思いながら生活するのは、私は耐えられませんので、離婚します。

2006.2.27 23:04 12

チューリップ(33歳)

失礼ですが、ひどい旦那さんですね。私なら離婚をしても良い位の覚悟で(と言うより私なら離婚したいと言いますが)徹底的に問い詰めます。そんなメールを見た後に何を言われても納得できないけど、言わないで黙っていれるほど、お人よしではないので。
てこさんが、わざわざ開いたメールでないのだからありのまま言っても良いのでは?そして今の気持ちを全部吐き出して、スッキリしたら今後どうするかじっくり考えてもいいのかなと思います。後悔しないようにしっかり考えてくださいね。

2006.2.28 00:36 10

りえ(31歳)

今日、一人でお茶をしていました時に隣の客の会話が聞こえてきました。
同じ会社の同僚なのか何なのかよく分からない男女、男30台、女32歳(会話から聞こえました)の2人でございます。
男「旦那とはうまくいっているの?」
女「今のところはまあまあですね」
男「子供作らないの?」
女「まあ、あまり考えてないんですけ  どね」
男「でもやってるんでしょ?」
女「時々ですけど」
男「それなら出来る可能性もあるわけ  だ。うちなんて全くないよ、って  ゆーか相手から離婚の言葉を待っ  てるんだよね〜もう冷め切ってる
  よ。」
女「またまた、そんなこと言って〜」
男「いや俺は本気なんだよね。」

かなり心の中で笑えましたわ。

わたくしが読んできた本でそのような描写が腐るほど登場してきましたわ。
知人の不倫時に相手の男とこのような会話のやりとりをしたという話もたくさん聞きましたわ。
スレ主さんの旦那さんのメールの内容はまさに結婚している男が言いがちな言葉ですわね。
ありふれているというか陳腐というか。
旦那さんの本心は分かりかねますがきっと心から思っていなくてもそのような言葉を口にする男はたくさんいますわよ。本当にたくさん。

旦那に言ってもいいと思いますわ。たとえ本心でなくとも
妻としてその言われようは許しておけませんことよ。

2006.2.28 00:38 12

エリザ(25歳)

理由がどうであれ一旦結婚した男が今もひきづるなんて情けないです。確かに旦那の書いたメールの内容はショックかもしれませんがそれは前の彼女とどうにか連絡を取り続けたい会ってもらいたいという下心でそこまで嫌っていないむしろ普通に愛情を感じている奥さんのことを好きじゃないと書いているように思います。今の安定した結婚生活があって前の彼女をいっそう美化しているのです。 私なら正直見たことを話して傷ついてしまったことを冷静にうちあけます。 その時の反応でだんなの本性を見極めると思います。それにしてもいくら奥様がプッシュして結婚したといえ大変失礼な話です。 

2006.2.28 05:25 10

こーたん(34歳)

こんにちは
とても腹立たしい事に巻き込まれましたね。。私が思うのはご主人は元彼女と良い想いをしたいだけなのではないでしょうか。女を落とすためいろんな手を使って口説いているんだと思います。それと元彼女とのメールで昔の想い出を語り合ったりしている状況に酔っているんじゃないでしょうか??
実際離婚って事になったら旦那さんはそんな勇気ないと思いますよ。女より男のほうが世間体や安定を気にしますからねえ。
でもてこさんはご主人にはっきりとこの事をぶつけたほうが良いと思います。てこさんを甘く見ているご主人に改心して欲しいですね。

2006.2.28 11:07 5

つつじ(32歳)

旦那さんあんまりです!馬鹿にしてます!

そのままの画面の上に張り紙をして実家に帰ったらどうですか。
「画面そのままでしたので
読んでしまいました。
今までずっと幸せと思っていました」
とでも書き残して
お茶碗も洗濯物も散らかったままほったらかして荷物まとめて出て行っちゃったらいいと思います。
妻・娘共これだけの侮辱受けたらちょっと通常どうり一緒に暮らしてられないと思うので。

数ヶ月別居でもいい、とにかく心入れ替えて土下座で迎えに来る以外
たやすく許さない方がいい気がします。
そんな風に今まで平然と幸せそうに騙して一緒に暮らしてこられたご主人なら
だらだらネチネチうじうじ攻めるより
ブチッ!!とキレた荒治療に出た方が家族全員のためのように思います。

2006.2.28 13:03 6

ぐりこ(42歳)

てこさん、こんにちは。
ご主人は、まだ浮気には至っていないけれど、狙っている・・・んでしょうね。
男の人は、女性をくどく時にはたいがいこういう言葉を使います。
「奥さんとは成り行きだ」「君ともっと早く出会っていたら」「妻とはうまくいっていない」など。。
どれも私が若い頃に、既婚者の男性に言われた言葉でしたが・・・・

もし私がてこさんなら、主人を失うのが怖いので、見てみぬふりをするかもしれないです。
でも、ずっと心の奥でもやもやしたのが燻ぶっていて、いつか爆発させてしまうかもしれません。
「そういえばあなたって、○○さんと付き合っていたよね。元気かしらね〜」と、遠まわしにジワジワと追い詰めたくなるかも。。。。

てこさんは、離婚を覚悟で、追求できますか?

2006.2.28 15:11 5

もこ(32歳)

そんな会話シーンが腐るほど出てくる本って、どんな本を読んできたの〜?とも思うし、そういう「つまらないこと、くだらないこと」って思わせるような表現って、失礼では?>エリザさん

私も、ご主人は毎日の平凡な幸せに慣れてしまって、刺激を求めているだけ、という気がします。しかもあまり相手にされないから、よけい燃えてる?「自分は愛されてるから」って、その立場に甘えてるのかもしれません。

私だったら、直接「見た」って言います。バカにするのもたいがいにしろ!と怒ります。ぶつからなければいけない時も、あると思います。

2006.2.28 20:53 7

ぴんこ(32歳)

ショックなのはわかりますが、ものごとの本質を冷静に捉えることが大事です。
昔読んだ本に、「男性は最初に出会った頃の印象を一生持ち続けるもの」ということが書いてありました。男性にとって、自分が夢中になった理想の女性は一生理想のままであり、自分に「猛アタック」してきた女は一生お手軽な女のままだと。だから、結婚するには必ず男性から言い寄って来なければならない、決して女性から男性に言い寄ってはいけない、ということが書いてありました。
私はこの本の主張を全面的に支持しているわけではありませんが、ある程度の真実を語っていると思います。
私ならば、自分に全く興味のなかった男性に猛アタックして男性の心のスキマに入り込み、結婚まで漕ぎ着けたことがそもそも奇跡的だったのであり、それで一生夫から愛され続けようとすることのほうが無理があったと考えます。
その上で今後どうするかは、自分自身が何を優先するかの問題です。夫との生活を維持したいならメールのことは夫にチクリを釘を刺すくらいにして早く忘れ、良い妻であり続ける努力をするでしょうし、自分の誇りを優先するなら離婚するでしょう。

2006.3.1 11:38 5

ユトリロ(38歳)

お返事ありがとうございます。
皆さんに相談させていただき、気持ちが楽になりました。先週はショックで睡眠導入剤の助けを借り眠っていた状態でしたので本当にありがたいです。

チューリップさん>
そうなんです。ずっとその気持ちのまま生活されるのであれば辛すぎます。「離婚」という事も考えてしまっています。
りえさん>
おっしゃる通り、ちょっと非常識な所のある旦那なんです。土日は一人で出かけてしまいますし、子供をみてくれた事など一度もありません。見てしまった事を言おうと思います。
エリザさん>
本当にドラマや本の世界のようなメール内容だったのでショックでした。
結婚していても女性を口説く人はどこにでもいるんですね。それが自分の旦那だと思うとやはり許せないです。
こーたんさん>
そうですね、打ち明けてみる事にします。元彼女の事はすごく美化しているように思えます。
ザッハトルテさん>
「平凡な生活ほど幸せなものはないのに・・」私もそう思います。旦那もそれを気付いてくれればいいのにって思います。
私が惚れたのでいつも私が旦那の言いなりだったように思えます。でも我慢しないように言ってみます。
つつじさん>
おっしゃる通り私は甘くみられているんです。「俺が浮気してもおまえは俺に惚れているから許すんだろ」くらいの事は常々言われていました。まさか現実だったとは・・。
本当に改心してもらいたいです。
ぐりこさん>
今週末、実家へ帰ろうと思います。
金曜日に打ち明けて、子供を連れて少し距離を置こうと思います。
もこさん>
そうですね、元彼女といつか会えると思って狙っているようです。こんな事をされても主人が好きなので離婚と言われたらと思うと不安です。
ぴんこさん>
おっしゃる通り、旦那は私が好きである事に甘えています。それは日々感じていた事であり今回の事で爆発してしまいました。ぶつからなければいけませんね。

旦那は元彼女との写真を大事に持っています。これは以前から知っていたのですが「思い出だからいいだろう」って言っていたので黙認していました。

結婚は惚れた方が我慢しなければいけないのかなあと思っていましたが、今回の件で目が覚めました。
旦那に話し、実家へ帰ってよく考えたいと思います。後悔しないように。

皆さんご助言ありがとうございました。また何かありましたらお願いします。

2006.3.1 12:04 6

てこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page