HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH内でステップアップ...

AIH内でステップアップは効果あり?

2006.2.27 13:08    0 0

質問者: さささん(30歳)

はじめまして、ささと申します。
二人目不妊でAIHを6回やりましたが結果はバツ。
一人目(四歳)はできにくかったものの、治療をすることもなく自然妊娠したのでAIHですぐにでも授かるであろうと期待していたのでショックでした。
原因は不明で、しいて言えば主人の精子の量が少ないこと。
6回目が失敗に終わった時先生から体外受精を勧められ、他院への紹介をしていただきました。(体外受精はしていない病院だったので)
先日、体外受精の説明会に参加してきたのですが院長の『受精卵の取り違えのリスクは常にある』ということ、『体外の歴史が浅いので体外で生まれた子供達の成長した時の異常までは研究しきれていないので疑惑のままである』などの説明から情けないことに尻込みしてしまっています。
(体外受精をされた方、される予定の方、無礼な発言申し訳ありません・・・)

前の病院でのAIHはセキソビットとHCGの治療だけだったので、体外受精に進む前に、クロミッド・hMGとHCGのAIHにステップアップした方がいいのではないかと考えています。

長くなってしまって、ごめんなさい。
AIH内でステップアップして妊娠できた方がいらしたら助言をよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top