HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 家庭保育園について教えて...

家庭保育園について教えて下さい。

2006.2.27 13:35    0 3

質問者: 匿子さん(秘密)

4ヶ月児の新米ママです。
先日、雑誌で標題の家庭保育園という乳幼児教育の広告を見ました。
ホームページでも確認しました。お値段もそれなりに高価なので、やってみるか否か迷っています。
資料請求する前に、こちらでアドバイスなどをお聞かせ戴ければと思いました。
実際に使っている方、使った方のお話しをしっている方がいたら、どのような感じか、参考までに教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごい宣伝ですよね。ただ、ホームページなどにある、「実話」の一部がヴィッテ氏の書いていることとまるで違うので、私はこの会社に疑問を持っています。

おもちゃとしてはよさそうだと思いますよ。ただ、カールヴィッテの父親がこの「商売」を知ったら、苦い顔をするでしょうね。

そして、こういう材料(や他の英才教育方式)を使えば、一時的に知能があがるというのは本当みたいですよ。だからといって将来大成功するかどうかとはまた話が別です。

2006.2.28 01:26 9

匿恵(38歳)

私も上の子のとき、検討しましたが、やりませんでした。
数の概念もわからない子が数を数えられ計算できるようになったり、字が読めるようになったり、また、実物もわからないままカードで知識だけ増やしたりしても、しかたないと考えたからです。
まず、本物というか、実体験があってからこそ、育つものもあるのではないか、と考えています。
少しでも早い時期に字や数を覚えさせたい、知識だけを増やしたいと考えられるのなら、よいのかもしれません。
でも、高いので他にもいろいろ方法がある気がします。
本なども、図書館で借りたり買ったりすれば十分だと思います。

2006.2.28 14:26 10

星奈(秘密)

アドバイス、ありがとうございました。
子供の教育については、まずは自分で勉強して、工夫してから、改めて検討したいと思います。

2006.3.1 15:41 7

匿子(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page