HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胃がムカムカ・・・妊娠初...

胃がムカムカ・・・妊娠初期症状?でも早すぎかな?

2006.2.27 19:07    1 4

質問者: みみさん(秘密)

今日の朝から胃がムカムカしています。

今までも昨日の夜の食事もいつも通りのメニューだし、量もいつも通り。特別、脂っこい物を食べたわけでもありませんが、今朝起きたら吐き気がして・・・。食事はできる程度なのですが、それでもたまに吐き気がしたり、胃がムカムカしたりします。

排卵日は、2月20日で、まだ1週間しか経ってないのですが、妊娠初期症状なのでしょうか?妊娠初期症状にしては早いような気もするのですが・・・。ちなみに、いつもの生理前に吐き気の症状もなかったし、胸も特別張ることもなかったです。ですが今回は今も少し吐き気がしますし、胸もパンパンに張っています。たまに下腹部が痛いです。いつもよりも基礎体温も高めです。

妊娠希望ですので妊娠してたらいいのですが・・・。

これって妊娠初期症状なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も初めての妊娠で生理予定日よりはるか前、おそらく受精した直後に胃がムカムカし始め、37度台の微熱が続きました。
偶然よねーなんて思っていたのですが、その後2度の妊娠でも同じ症状が同じ頃から出て、こんな早い時期でも分かるもんなんだなぁと、不思議な気持ちになりました。
医学的には着床してはじめて妊娠成立になるのでしょうけど、私の周りにも私のような人、けっこう居ますよ☆

判定薬で分かるようになるまで、あと1週間くらいでしょうか?
妊娠しているといいですね。

2006.2.28 09:51 71

うらら(28歳)


妊娠初期症状は生理予定日辺りから出るものです。まだ早すぎですよ。だから今回の胃のむかむかはまるっきり関係ありません。誰だって生きてれば、一生の間に胃がむかむかすることぐらいありますよ。


でも妊娠してないというわけではないですよ。基礎体温などを測りつつ、もう少し様子を見ましょう。

2006.2.28 00:00 134

かつお(27歳)


う〜ん、つわりってある日突然なるものじゃないような。
胸がパンパンに急になるものでもないし。
それに胃がムカムカするなんて感じじゃなくて、体の奥から体質が変わったんじゃないか?というくらいの気分の悪さでしたよ。
人それぞれですが。
それと、排卵日から1週間だそうですが、受精してから1週間かけてゆっくりと子宮内に着床するんですよ。
まだ妊娠成立には早いような?

2006.2.28 05:49 151

妊娠経験2度(29歳)


みみさんはじめまして!その後の症状はいかがですか!?妊娠してましたってお返事じゃなくて申し訳ないでが、排卵日も同じで私とすごく似てる!!って思って出てきちゃいました。
私はもう少し早くて高温期5日から胃のムカムカ&胃痛があります。いつもは予定日1週間前から胸が張るんですが、今回は全く張りません。
いつもとは逆の症状でしかも造影検査したばかりでかなり期待してます。
お互い妊娠してたらいいですね♪

2006.3.1 01:34 176

マリン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top