HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 熊本のART女性クリニッ...

熊本のART女性クリニックをご存知の方

2006.2.27 22:16    1 3

質問者: くるみさん(30歳)

皆さん、こんにちは☆
昨年けいりゅう流産を2回経験しました。かかり付けの産婦人科で習慣性流産の検査を行いましたが異常が見つからず気持ちばかりが焦っています・。たまたま続けて流産したとは思えず、本当はどこか悪い所があるのではないかと心のどこかで考えてしまいます。
そんな不安な毎日の中、専門の病院に行ってみたいと思いホームページでART女性クリニックを知りました。
(最近(?)出来た専門の病院のようです)
どなたかこの病院を知ってらっしゃる方、ご意見を頂けないでしょうか。
また、熊本、大川市、久留米市付近で習慣性流産、不育症に力を入れている病院をご存知の方も宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はARTと市民病院で迷っています。市民病院も有名らしいですね!(?) どちらがおススメなのか知ってる方がいらっしゃったらお聞きしたいです! 便乗して申し訳ありません!

2006.2.28 11:03 27

らん(27歳)

はじめまして!私も2度流産し、もう一度だめだったら不妊治療をしようと考えています。ARTクリニックについてですが、新しくていいですよね〜。私はARTクリニックに行くつもりです。まだ新しいし、うわさなんかは特別聞きません。医療系の仕事をしているので、いろいろ話は入ってきやすいんですが。
ホームページにもありますが、院長も長年お子さんが授からなかったとありますし、相談など親身になってくれるのではないかと、勝手に想像してます。
ただひとつおすすめできない理由をあげるとすれば、駐車場ですね。ARTクリニックが建設中も「不妊治療の専門病院らしいよ」なんて話をちらほら聞きました。しかし駐車場は57号線から丸見えです。柱の影とかにとめれればいいですが。よく病院前通りますけど、車は丸見え、駐車場を歩く人影。不妊治療を秘密にしたければ市民病院でしょうね。ARTも婦人科がありますから、そんなに敏感になることもないでしょうが…。私はあまり気になりませんが。フルタイムの仕事の人は市民は無理ですからね。
全国掲示板で地元の人と出会えるってうれしいですね〜(私だけかしら?)。お互いかわいい子供に出会えるまで頑張りましょうね〜!

2006.3.2 14:46 17

匿名(27歳)

らんさん、匿名さん、お返事ありがとうございました(^^)
先日、ARTに電話をしましたところ、2回の流産に対して「お辛かったですねぇ」と優しい労わりのお言葉を掛けて頂きました。電話での説明もとても丁寧で何だか行く前から気持ちが安らいだ気分です。
らんさん、匿名さんにもカワイイ赤ちゃんがやって来ますよう心から祈っています。匿名さんのおっしゃる通り、この掲示板で出会えた事を嬉しく思います(^^)
ありがとうございました。(^o^)

2006.3.3 13:59 13

くるみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page