HOME > 質問広場 > くらし > 假野クリニック(カノクリ...

假野クリニック(カノクリニック)について

2006.2.27 23:19    0 4

質問者: モーモさん(27歳)

初めまして。実は私は多嚢胞卵巣症候群の診断を受けました。結婚していない事と、子供を望んでいない事で、ピルでホルモン調整をしながら、様子を見ていました。ただ、その繰返しで、だんだん不安になりだし(排卵をずっと止めていることに)、その頃漢方療法に興味を持ち、漢方治療の病院を探していました。そこで、大阪の日本橋にある、カノクリニックを知り、先日受診してきました。自分自身はこれからも通おうと思いますが、どなたか通われた方や、通院をお止めになった方いらっしゃいましたら、情報教えて下さい。他にお薦めの漢方治療院あれば、教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も漢方に興味があり以前数ヶ月通いましたが転院しました。まずあの雑居ビルに抵抗があり(まるで昭和初期にタイムスリップしたかのような)それに内診の度に見えにくいと舌打ちされて私に何か問題があるかのように言われました(人間的に舌打ちする人は苦手で)それに漢方は漢方薬局の方が一人一人に処方してくれると聞いてそちらに変えました(私は太陽堂薬局に行きました)転院先で内診が痛いですと言うと、あ〜あなたは子宮後屈だから見えにくいだけですけど痛かったら言ってくださいね、加減しますから。と言われました。あんな嫌な思いをしたので親切な先生の言葉に救われた気持ちになり涙が出ました。モーモさんはそんな事なかったですか?

2006.2.28 19:03 8

まどか(30歳)


数ヶ月通ったのですがここの病院てステップアップしないですよね、のんびり治療してる余裕無かったのである日体外受精とかしたいって言ったんですけど、お金出して赤ちゃんは出来ないとか、今の不妊治療はお金出せばいい風潮だとか、自分は漢方だけで利益無しでやってるとか言われて、でも超音波とか薬は明らかに他の病院より高かったから、おかしいなと思ってやめました。転院して、一度の体外受精で妊娠できたからもっと早く転院すればよかったと思ったくらいです。

2006.2.28 19:46 9

ママ(28歳)


私は不育症で通っています。

内診がもともと痛くて怖いんですけど・・いつも内診台に向かうときに「お手柔らかに・・」という言葉を残していきます。
内診中も「痛い!!」とたぶんそんなに痛くないけど叫んでいます。でも優しい言葉もかけてもらってますよ。

先生の説明もわかりやすいし・・。ただ質問するタイミングが難しいかな・・。

とりあえずは、信じてみて数ヶ月様子を見てみれば・・??と思います。

どこも良し悪しって感じの意見があるのではないでしょうか??

2006.3.1 07:05 6

めゆ(32歳)


皆さん、お返事ありがとうございました。今は子供も望んでいないので、漢方で気長にしてみます。
他に漢方と西洋医学を併用している病院ってないか、自分なりに調べてみます。ありがとうございました。

2006.3.1 13:08 9

モーモ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top