HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠7W 生理前のような...

妊娠7W 生理前のような鈍痛があった方いますか?

2006.2.28 07:35    0 5

質問者: ベビーさん(31歳)

こんにちは。

ただいま妊娠7Wです。胎芽は確認してますが、心拍がまだ確認されてません。。。。

先週始めまで、下腹部がひっぱられるようなキュゥーっという痛みがあったのですが、最近それがなくなり、
今度は、よく生理前にあるようなおもっ苦しい鈍痛があります。
今にも血が出そうな・・・・。
過去に流産経験があるので、トイレに行くたびにドキドキしてます。
それに加え、生理前のような吐き気(友達はナイといいますが、私は、たまに生理前に吐き気があるのです)
がります。

つわりとは違う感じです。
先週、胃がむかむかして、これがつわり??と思った感覚があったけど、
そのような症状は今は全くなくなり、
今は、眠気もないし、つわりもナイし・・・。
しいて言えば、胸のはりがある程度です。

このような鈍痛があったけど妊娠継続してる方おりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は生理前のような状態が続きましたよ。胸が痛い(張る)・子宮アタリがチクンキクンという痛みがあったのを記憶してます。
お医者様にかかって特に問題がないのであれば注意して生活をすればよいかと思いますが。
チクチクの痛みもある人とない人がいるみたいで私も不安でした。
ご参考になれば。

2006.2.28 10:45 18

みにー(32歳)


ベビーさんこんにちは。
私は今までの妊娠、の度に、生理痛のような下腹部痛と、風邪の症状のような倦怠感が初期にありました。
あくまでも私は、ですが・・・
3人目の時は着床出血?の様な物もあり、「生理?」と勘違いしたことも。
順調に育ってくれるといいですね。

2006.2.28 11:15 12

こっとん(36歳)


こんにちわ。私も7週位はお腹が張っていたような気がします。「トイレに行くと血だらけ」の夢をみたりもしました。
心拍は9週までに確認できればいいといいますから!きっと次の受診日には確認できますよ♪
つわりもまったくない日もあって心配になることもありましたが、体質もあるみたいなのであまり心配されませぬよう。

2006.2.28 11:44 7

みのり(30歳)


私も、状況が同じなのでおもわず・・
5週で胎嚢しか見えていないので、この痛みは何?って不安です。
31の時に流産も経験しています。
先生は、子宮が大きくなるとつるからっていいます。
確かに、流産時のような眠れない痛みでもありません。お互い不安ですが、赤ちゃんを信じましょうね。

2006.2.28 15:19 28

みーな(31歳)


こんばんは。

みなさんお返事ありがとうございました。
昨日病院へいったところ、特に何も言われなく、ちゃんと育っていたので、一安心しました。

でも、やっぱり不安は尽きないですね。

2006.3.3 20:34 10

ベビー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top