HOME > 質問広場 > くらし > 4月の頭に入籍した方

4月の頭に入籍した方

2006.2.28 14:28    2 7

質問者: まあさん(35歳)

近々結婚が決まっております。

先日、偶然立ち寄った占いで、今年は思いが通る年だけど4月5日までに行動を起こさないと、運気が逃げてしまうと言われました。
結婚運を尋ねると、既にご自分で感じてますでしょ!?と言われました。

普段は占いなど興味が無い私が、偶然見た看板に吸い込まれる様に入った事自体、不思議なのに。

そこで近々結婚をする予定が有ると話すと、式はともかく入籍はそれまでにして起きなさいと言われました。

ですが、夫に成る彼は、TVでもお馴染みの有名占い師の本で4月から運気が上昇するので、最初から4月に入籍する予定でした。

ですが4月に入り5日までと言ったら5日しか有りません。

4/1は エイプリルフールですし。
4/2は 死に?何となくごろが・・
4/3は 染み?コチラもごろが・
4/4は 四と言う数字は縁起が良いのか悪いのか
4/5は 死後?コチラもごろが・・・
と考えたらどれも何だかピンと来ないのです。

過去に何度か結婚話が駄目に成って居て、やっと掴み取った幸せです。
そう思うと色々考えすぎて焦ってしまってます。

この日に結婚して幸せに成れた!とか
この日に結婚して幸せな友人が居るとか・・
この日はこんなに良い日なのよ!と言う情報有れば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私のお友達が4月3日に入籍しますよ。
後4月1日は友達の誕生日です。
ゴロとか考えないで素敵な二人の記念日にしたらどうですか?
旅行に行ったりとか入籍するにあたって自分たちで思い出深い入籍日にしてください。
人がどうこう?より自分たちで良い日にする事が一番良いと思います。
ちなみに友人は入籍した日にご主人と1日アウトドアして遊んでました。
そして、夜は雨が降っていたので友人のお店に御飯を食べに行ってパスタのソースを奥さんの服(白のワンピース)に飛ばして早速怒られていました。
その場にいた私も楽しかったので良く覚えています。
後、私自身4月4日にプロポーズして貰いました。
夜中に今から連れて行きたいところがあると言い3時間かけて思い出の夜景で私が一番好きな場所に(映画にもでた)連れて行ってくれてプロポーズしてくれました。
主人曰く二人の思い出の場所でプロポーズしたかった。その時と見えている風景を一緒にプレゼントしたかった。とのことでした。
大切な二人の思い出です。
素敵な入籍日になるといいですね。

2006.3.1 01:33 18

だるまちゃん(31歳)


考え方次第では?
4/2だって2人で幸せになろうねって意味をこめたら問題ないでしょうし。

大安日とかならまだわかりますけど、入籍日など大事な日を占いで決めるんですか?これからも大事な日取りなど占いで決めていくおつもりなんですか?そのほうがちょっとどうかな〜って思いますけど。

2006.3.1 09:20 15

みかん(秘密)


私は、4月1日に挙式しました。といっても16年も前ですけどね。


別にエイプリルフールだからとウケを狙ったわけでもなく、逆にエイプリルフールだからいやだとも思ったことがありません。


16年前の4月1日が日曜日で、私の場合、遠方から泊まりがけで小中学生の子どもを式に来る親戚がいたので、春休み中の日曜日を選んだら4月1日になっただけです。


挙式から16年、途中にはいろいろありましたけど、現在はとても幸せに暮らしていますよ。


私は占いは好きですが、信じるほうではありません。日にちや占いにこだわるよりも、幸せになりたいと思って努力することのほうが大事なのでは?と思います。

2006.3.1 09:27 16

江信(40歳)


気にしすぎ気にしすぎ!
きりがないですよ、気にし始めたら。
幸せに水を差すようですが主さんの考え方だと良いことも悪い方向に転がりかねない、いや、なんでもネガティブに考えすぎて良いことにも目がいかなくなりそう。
今まで上手く行かないことが沢山あったようなので、どうしてもそうなるのかも知れませんね。
でももっと前向きに考えましょう!
ちなみに私は結婚8年目、子供も3人恵まれ、旦那にも愛され(自分で言うなって?)なかなか順調です。
4月の2日に入籍しました。

2006.3.1 09:54 18

こっとん(36歳)


私の知人が今度の4月1日に結婚式を挙げます。
ちなみに私の誕生日は4月2日です。
私たちの結婚記念日は4月28日です。
全て4月だからお金かかります・・・。
春で気候も暖かくなって、いい季節だと思いますけどね〜♪

2006.3.1 12:51 14

みゆ(31歳)


ご意見有難うございます!

結婚を考えた相手としては3人目で、
1人目のマザコンで婚約して破談。2人目の元夫とは2人の子供にも恵まれ幸せだったのですが、事故で…
元夫が亡くなる数週間前に「今年は良く無いらしい」と言う様な占いを見て気にしてた矢先の事で・・・
それ以来占いは一切見ない聞かない様にしてたので、今回何故占いをする気に成ったのか自分でも不思議で・・・でも良い結果だったので信じようと思いその期間に籍は入れようと思いました!
私のくだらないゴロに関係なく幸せに成ってる方が居るって言うだけで安心しました!
日程やプランを参考にさせて頂き、今度コソ幸せに成れると信じて頑張ります!

2006.3.1 13:22 8

まあ(35歳)


ゴロが気になるのでしたら「幸せの」「し」=4と考えればよろしいのではないかしら。

2006.3.1 16:28 9

エリザ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top