HOME > 質問広場 > くらし > 妊婦さんの美容院(カット...

妊婦さんの美容院(カット・カラー)

2006.2.28 15:27    0 3

質問者: みかさん(秘密)

はじめまして。いつも参考にさせていただいてます。
現在6wです。
つわりもないので気分転換もかねて美容院でカット&カラーしたいな〜って思ってるんですが、不安なこともあって先輩ママさんの体験談?が聞きたく投稿いたしました。

カラーの染める液が妊婦の体に影響がないことは知っているんですが、実際に長時間座りっぱなし、染める液の匂い等で具合悪くなってしまったって方はいますか?その時の対処法などは?予約の電話を入れるときに妊娠してるんですけど大丈夫でしょうか?と1言伝えたほうがいいのでしょうか?

その他、妊娠しているとき美容院でカラーやカットしたことある方の体験談?状況?など聞きたいです。どんなことでも構いません。参考にしたいのでよろしくお願いします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はパーマをあてましたが大丈夫でした。
まだ初期でつわりも少ない時でしたので。ただ、匂いはやたらきになりました。
私は妊娠のことは言っていません。まだ初期で自分自身不安定で、相手が「いつが予定日ですか?」など聞いてくるのがいやだったので。
つわりの真っ最中だと大変でしょうが、軽いうちは大丈夫だと思います。
ですが、ご無理なさらないで下さいね。

2006.3.1 00:18 9

みみ(32歳)

こんにちは。
私も妊婦ですが、先日美容院にてカラー&カットしてもらいました。
最初に「妊娠しています」と伝えたところ「じゃあやり方が変わってくるからね」と言われ、カラー液が地肌に付かないように染めてもらいました。
他にも「気持ち悪くなったらすぐ言ってね」などと配慮してもらい、妊娠していることを伝えといて良かったなと思いました。
みかさんも妊娠していることを伝えた方が良いと思いますよ♪

2006.3.1 07:47 8

白猫(32歳)

私は月に1回カラーをしないと白髪が目立つので妊娠中も毎月カラーとカットに行ってます。
カラー液より他の人のパーマ液の方が私にはきつかったです。妊娠初期はあまり妊娠のことは言いたくないけれど担当の人には伝えました。一番隅の席に座るだけで匂いはずいぶん違いました。あと飴をずっと口にしてムカツキを紛らわせた時もあります。

美容院に妊娠していることを伝えるのはいいけれど、電話して「妊娠してるけれど大丈夫でしょうか?」と聞くのはどうかと思います。大丈夫かどうかは自分で判断するものでしょう。美容師さんは責任もてませんよ。

2006.3.1 09:07 12

とまと(3歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page