HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期35日目ですが胎嚢...

高温期35日目ですが胎嚢20ミリと卵黄嚢しか見えません

2006.3.1 11:54    0 1

質問者: りんさん(30歳)

高温期28日目に胎嚢12ミリ、卵黄嚢を確認できました。1週間後(高温期35日)に診察したところ胎嚢20ミリ、卵黄嚢のみで胎芽は見えませんでした。
自分の中では心拍まで確認できるといいな〜、という気持ちでしたが胎芽も発見できずにかなりショックで何も手につきません。
出血もないし、下腹部の違和感も全くありません。気になるのが食欲がないということです。(妊婦さんはお腹がすくというイメージがあるので…。)
前回、胎嚢が確認されず超初期の流産を経験しているので不安で不安で仕方ありません。
どなたか胎芽、心拍の確認が遅かったという方はいらっしゃますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 りんさんはじめまして。私は現在、妊娠12週目になります。
私は、初期の流産を2回経験してますので、不安な気持ちとってもよくわかります。
 1回目は胎嚢も確認できませんでした。2回目は6週頃に胎嚢のみ確認、翌週もほんのちょっとだけ大きくなった胎嚢しか見えませんでした・・・。9週くらいまで様子をみましたが、結局胎芽は見えませんでした。
 今回の妊娠、とても嬉しかった反面、“またダメかも・・・”という不安に押しつぶされそうな毎日でした。
 今回も6週5日で胎嚢のみしか見えませんでした。2週間後8週5日で赤ちゃんと心拍が確認できました。きっと遅いほうだと思います。最終月経から計算すると本当は9週5日ですが私は生理の周期が35日前後なので排卵も1週間ほど遅いようです。
 それと食欲ですが、最初のころはなかったですよ。このごろつわりが少し軽くなり食欲がわいてきた感じです。
 私が不安で仕方なく何もできないときに友人に『もし赤ちゃんが元気に育ってくれていたら、お母さんがそんなにメゲてると赤ちゃんがかわいそうだよ』と言われ、できるだけ暗いことを考えないように努力しました。今、できることって、そのくらいしかないから。
 心拍確認できるといいですね。

2006.3.1 16:35 104

ごー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top