HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 母乳が沢山でて、赤ちゃん...

母乳が沢山でて、赤ちゃんが苦しがる・・・

2006.3.1 17:18    0 3

質問者: よしみさん(35歳)

はじめまして。
母乳のみで育てているのですが、赤ちゃん(生後1ケ月)が、真っ赤な顔をしてむせたり、口を頻繁に乳首からはなして母乳が一杯こぼれたりします。毎回ではないのですが・・・

こんな経験の方いらっしゃいますか?そんな時はどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


懐かしく読ませて頂きました。
我家のわんぱく坊主達も完母でした。
私も出すぎる方なので赤ちゃんが一度にたくさん飲めるようになるまでは含ませる前に少し絞ってましたよ。
あまりたくさん搾乳してしまうと逆にもっと作られるのでほんの少し。

2006.3.1 19:35 7

ノリヲ(36歳)


最初に軽く絞ってから与えたらどうですか?

2006.3.1 19:46 12

めめ(27歳)


母乳がいっぱい出るなんてとってもうらやましい・・・。

赤ちゃんはまだ1ヶ月なのでこれからどんどん飲むの上手になりますよ(^^)

何度こぼれても拭いて拭いて着替えさせて赤ちゃんが適量飲めるように大人が調節してあげてください。

2006.3.3 10:47 9

ウエンツ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top