HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期、全く妊娠してい...

妊娠初期、全く妊娠していることが感じられません・・

2006.3.1 18:26    0 4

質問者: KANAさん(37歳)

 不妊治療で妊娠に至り、現在7W3Dになります。先週、6W5Dに検診に行ったのですが、エコーの映りが悪く(DRいわく腸が動いているからとか)、心拍がチカチカ見えるような気がするが断定は出来ないと言われました。
 次回は7W5Dでの検診なのでその時に
本当に確認できるのか不安でしょうがありません。というのもつわりらしい症状も全くなく、身体も元気。普段と
全く変わりないのです。出血もありません。しいていえばひどい便秘くらい・・(妊娠すると便秘になると聞いたので)。
 こんな感じでも赤ちゃんは元気だったよ〜という人がいらっしゃったらぜひ教えて下さい!


 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


つわりがないのは別に普通ではないですか?
逆につわりがなくてラッキーですよ。
私は心拍が確認されてからが、つわりがひどくなって15週くらいまで続きました。
今なくても、つわりがこないわけではないと思います。
出血もなく元気なら大丈夫ですよ!
あと、便秘と今の妊娠は関係ないと思います。
妊娠したら即便秘になるわけじゃないので・・・。
妊娠中は便秘になりやすいのは、「つわりで水分摂取不足のため」「子宮が大きくなって腸を圧迫し、動きが悪くなるため」が原因ですので、初期の段階でつわりがなければ、便秘は無関係ですよ♪

2006.3.2 04:36 6

☆子(28歳)


現在17週です。
私もつわりなかったです。体に変化がなく、不安でしたがだんだん画像もよく見えるようになって16週でやっと心音を聞けました。
痛みとか出血とかなければ、つわりがなくても心配ないと先生にも言われました。
つわりがないことはかなり珍しく、そうとうラッキーなことみたいですよ!

ただし、このつわりで普通は体重が落ちるのに私は順調に増え続けたため、この先の体重管理では苦労すると思います。

2006.3.2 12:53 8

さゆり(34歳)


7Wでは、まだつわりもないでしょうから実感はないでしょうね。
そのうち、胃がむかついたり、やたらとげっぷが出たり、食べ物の嗜好が変わってなぜだか分からないけれど無性にフライドポテトが食べたくなってそれ以外のものを受け付けなくなったり、いつも何か口に入れていないと気がすまない状態になったりしますよ。

2006.3.2 18:01 7

うるさばば(秘密)


 皆さん、早速のご回答有難うございました。つわりがなかったという方も結構いらっしゃるんですね。これからかもしれないし・・。
 あまり心配しすぎずに穏やかに過ごしたいと思います。
 

2006.3.3 09:03 7

KANA(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top