HOME > 質問広場 > くらし > ★おへその下に毛!★

★おへその下に毛!★

2006.3.1 22:13    0 5

質問者: るららさん(31歳)

みなさん、私は女性ですが、10年くらい前から、おへその下に、とっても濃い毛が15本くらい生えています。もちろん恥ずかしいので、そったり抜いたりしたら、皮膚が黒ずんで非常に目立つようになってしまいました。。。旦那との夜も、見られたくないので必ず部屋を暗くします。何よりも、近いうちに不妊検査に行きたいのですが、これを見られると思うととても憂鬱です。。。こんなに濃い毛がおへその下にある方、あまりいらっしゃらないとは思いますが、どうしてらっしゃいますか?真剣に悩んでいます。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊の検査でお腹を見られる事はないと思いますよ。
私も全身毛深いですが、「毛は必要だから生えてるんだ!」と解釈してます。
(周りの人は誰一人賛同してくれませんが)あと、腹毛が生えてる人はチラホラいるので、見られたとしても何も思われないと思いますよ。

2006.3.2 10:33 27

はらげ(28歳)

私もありましたよ。。。かなりしっかりとした毛がお臍から下に数本!産毛などはなく、つるんとしたおなかに何故か数本剛毛が生えていて、かなり気にして剃っていました。。。お腹って色が白いのでなんか目立ちますよね!レーザー脱毛でワキ、脚、ビキニラインが3点セットになったものがキャンペーン中だったのですが、ビキニラインは毛が少なくて処理の必要を感じなかったので、思い切って「下腹部に変更して欲しい!」と申し出ました。エステの方はお腹を見て、「ふ、不思議ですね〜」と驚いてましたが、快く変更していただき脱毛しました。ワキや脚と比べると毛の本数はとても少ないので、1回目の脱毛できれいになりましたよ!脱毛から2年経ちますが、お腹はツルツルのままです!妊娠すると脱毛はできないと聞いたので、今がチャンスと思い処理されてはいかがでしょう?ちなみに私は今不妊治療に通ってますが、お腹にはバスタオルをかけてもらえるので、見られたことはありませんよ。

2006.3.2 11:36 10

チロル(秘密)

こんにちは。

診察台は、お腹は先生には見られません。
カーテンで仕切られています。
しかも服もお腹まではがなくても大丈夫ですよ。
診察待ちの時、お腹からヒザに大きなタオルをかけてくれて、診察が始まる直前にお腹までめくってお腹の上においてくれます。
心配ないですよ!

お腹の毛ですか、私もちょっとありますよ。
といっても抜いたり剃ったりするほどではありませんが、ビキニになる時だけ処理してます。
一時期はやった「豆乳ローション」は毛を薄くするらしいですよね。
マメに続けていると夏くらいには成果出るかもしれないですよ!

2006.3.2 12:07 37

ノブノブ(31歳)

私にも腹毛があります!
私の場合は子どもの頃から比較的毛深く、特にすねや腕全体にも密集した長い毛があったので、よく苛められました。ところがある日、『毛に不必要なものはないのよ!必要だから生えてきたの!』と、はらげさんと同じことを母から言われました。
皆さんも仰られていますが診察の時に、下腹部は多少めくることになると思いますが、先生は内診することに集中していらっしゃいますから、あまりお気になさらなくても大丈夫だと思いますよ♪
10年ぐらい前から・・とのことですが、もしかしましたらホルモンバランスの変化なども関係しているのかもしれませんね。
るららさんは、これから検査を受けられるご予定なのですね。いろいろと大変かもしれませんが、憂鬱な気持ちを吹き飛ばして、明るく楽しく通院していけたらいいですね。

2006.3.2 22:45 37

マシュマロマン(36歳)

みなさま、アドバイスありがとうございます。気にしなくてもいい、とわかり、安心いたしました。実は今日生理が来て落ち込んでいたのですが、勇気を出して通院しようと思うことができました。皆様のおかげです。

2006.3.3 21:06 13

るらら(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page